相模原ホーム初戦観戦♪ | Hiroko's Diary

相模原ホーム初戦観戦♪

Jリーグが先週開幕しましたね爆笑


今まで開幕いつするのかも知らなかったんですけど笑


地元チーム応援できるのが移住の醍醐味?

東京にももちろんチームありますけど😂なんか東京は広すぎて地元感ないです。


J3のSC相模原のホームタウンは海老名市も含まれますので、

小学生まで無料で入れます爆笑


しかしJリーグの仕組みが変わって、一試合ずつ無料分申し込まないといけなくなり、

夫がブツブツずーーぅと文句言いながらチケット取ってました笑い泣きコンビニで、QRコードを5人分プリントアウトまでしてました💦

これ毎試合やるならプリンター家にほしいな😂


さらに今日は2000席も無料招待があり、

うちも申し込んでみたら、一席当たりましたおねがい


今シーズンからキッズ向けのアトラクション的なものが充実、ミニサッカー教室が開催されてました!
長男と三男参加ニヤリ

今日は来場者多そうなので2時間以上前にきました!
先着で3000名にポンチョが配られるのでみんなゲットおねがい今日は寒くてこれがあってホントによかったですチュー


子供向けにギオンのトラックに乗れる体験が。

スタッフのお姉さん達に可愛い可愛い言われてご満悦な三男爆笑

そろそろ試合開始!


パイプ椅子はNGと言われてるので、家で使ってる

座椅子的なものを持参しました笑い泣き



これ結果的に暖かくて良かった爆笑


試合はなかなか内容的に押されまくっていて、よく守備頑張ったなーって感じでした

でも前半の1点をなんとか守りました!この至近距離で見られるのがこのスタジアムのメリット♪


やっぱり近くで見るとかっこいいよね、サッカー選手爆笑


お隣の町田市が盛り上がっていますので、
相模原もJ3の中でまずは上位目指してほしい☀