フジテンで雪遊び | Hiroko's Diary

フジテンで雪遊び

海老名も朝晩は東京より寒いけど、

雪はなかなか降らないので、

雪遊びしに去年も行きましたが再びフジテンヘ。


スタッドレスタイヤじゃないので、

レンタカー借りると結構な金額になるし、

もったいないので一泊すると、

雪遊びさせるのに結構かかる🤣


かといってスタッドレスタイヤを保管するのも付け替えるのも面倒なので、年に1回の出費としてます。


子供にいろんな体験させるのってまぁお金かかりますよね、もちろん雪国なら雪遊びにはお金かかりませんが。


土曜日は暖かく、人工雪はガッチガチでスキースノボやるにはちょっとだと思いますが、

子供がソリする分には全く問題なかったですラブ


富士山も綺麗に見えたウインク


南アルプスの山々🗻

私は二〜三回はやったけどスキーは全く上達せず。私みたいな運動神経悪い人は子供の頃にやらないとこういうのできるようにならないんだなーって思いました笑い泣き

雪がガチガチで雪だるまや雪合戦できないので、かまくら的なものを作ってましたにっこり

みんなスキーウェアはなくて、
長男次男はアルプスの雪遊び対策で買ったUNIQLOのダウン、mont-bellの裏地付き山用ズボンまたはあったか裏地付きズボンにmont-bellのレインパンツ、mont-bellのサングラス、Amazonで買った安いスノーブーツ、手袋です。
私はUNIQLOのダウン、超極暖ヒートク、セーター、UNIQLOの暖パン(いずれも数年前の)、ノースフェイスの昔はやったスノーブーツ。

 

ダウンは長いので今季だとこれかなぁ

UNIQLO安くなってるニコニコ


ヌプシはまだ売ってました!

買ったの多分6年前くらい笑 全然現役。

 

サングラス忘れたので買いましたけどなかなか良きLOGOSの


ちょっと違うけど、値段的にこのライン。