久しぶりに英語勉強再開 | Hiroko's Diary

久しぶりに英語勉強再開

2週間前くらいに、久しぶりにカジーでお掃除代行頼みました爆笑やっぱり綺麗になると気分がいいですね!いつも掃除できていなかった、ダイニングテーブルの下のマット中心に綺麗にしてもらいましたラブ


家事代行のCaSyを使っています!「テキパキとお掃除いただきました。」1000円OFFで使えるクーポン↓↓CaSy、おすすめです。


年末は忙しいし帰省もしていて大掃除全くできず笑い泣き 

加えて最近私は片付けが苦手&あまり好きではないことに気づきました、、、

基本的に片付けは夫がやってくれてますスター

片付け得意かどうかはわかりませんが、
少なくとも私よりは片付け意欲が高いので、

私より片付けたい人と結婚して良かったです笑

あと子ども達の勉強みるのも私はあんまり好きじゃなくて、夫がメインでやってくれてます。

私自身、親が勉強なんて見てくれたことがないし宿題家でやった記憶もあまりなく、
そのうち勝手に勉強してくれることを期待してるんですけど、、、

頭良くないと自分より頭悪い人としか結婚できないよ、
とか
沢山寝ないと背が低くなって結婚相手が減るよ、
とか色々脅してますけど、
全く効果ないですね、、、そりゃそうか笑い泣き

もちろん結婚しなくてもいいですけど、
少なくともモテないよりはモテたほうが人生楽しいし選択肢が広がると思うのですけど。

遺伝だけ考えると普通の生活してても平均身長プラスくらいにしかならず、めちゃ勉強しても日本でのトップ層にもとても入れないレベルですから、
少なくとも小学校レベルの知識は理解して100点とっててほしいんですけどね。

あとは勉強しなくても本さえ読んでくれればなぁ笑い泣き

月が綺麗に見えてる朝焼けの空。ま、とにかく自活してくれれば親の役目は果たしたと言えますチュー

でもまずは親も勉強する姿を見せないとっと、
めちゃくちゃ久しぶりに英語勉強してます、、、

そしてTOEICまで申し込んでみました💦
私の過去最高得点は900点ですが、
ここからどんたけ落ちてるのか怖いですが、まずは今の実力を直視しないと😂

久しぶりに、問題集とか解いてみないとー笑い泣き

 

 

毎年新しいことを始めたいのですが、

去年は筋トレとキャンプだったので、

今年はゴルフ始めたいけど、こっちは春からかなぁ爆笑


宣伝♪

ミネラルウォーターを飲む人は毎年増えているようです爆笑

 やっぱりラベルレスが捨てるの楽楽〜

重いお米は宅配一択〜爆笑