えびな健康マラソン大会6キロと親子ラン出ました | Hiroko's Diary

えびな健康マラソン大会6キロと親子ラン出ました

去年に続いて、

今年もえびな健康マラソン大会にギリギリエントリー!第18回らしいです。


相変わらず走るモチベーションがダイエット目的以外あまりないので、

小さくても大会出るとなると、

ちょっとは走らないとってなりますチュー

制限時間6キロで40分なのでホントの初心者は厳しいんですよね。キロ6分半くらいでは走らないとです。


去年のブログを見直すと、暑かったようで、最高気温26度でした!


今年はこんな感じで去年よりも走りやすい気候♪



しかし去年よりも走ってないし、なんと、
時計もないえーんニコニコ
ファーウェイのアカウントパスワードがわからなくなり、時計が使えない状態ガーンしかし普段使えなくてもあまり困らないので時計なし生活が2ヶ月くらい続いてます笑い泣きスマートウォッチしか選択肢にないので、やっぱりファーウェイのアカウントをなんとか復活させるべきかキメてる

また、去年の反省として、
6キロ頑張り過ぎて、
その後に行われる親子ランの全力ダッシュ1キロがきつく、
ほどほどのペースで走るのが目標ウインク

スタート位置に着いたら、
ランナーママ友ゆかさんから連絡がきて、今年の大会出るとのこと!

スタート地点でゆかさんとも去年出てた田邊さん一家とも会えて、開会式そっちのけで3人で喋りまくっており、

9時05分にスタート♪

2人共速いのですぐに見失う笑

田邊さんは去年も出てたので大体ペースはわかり、折り返しのところで走ってるときに応援出来ましたが、

ゆかさんはどれくらいのペースかわからなくて、見逃してしまった笑い泣き

そしたら年代別7位で27分台びっくりびっくりびっくりびっくり

凄すぎるラブ

ゆるゆるランナーの私は、
多少余力は残しつつ

でも去年よりも気温低かったので、
20秒くらい速く、33分34秒でした〜爆笑

制限時間内にゴールできてとりあえず良かった!

ゆかさん一家とゴール後に会えたので、
ゆかさん夫妻が参加してる海老名の練習会メンバーの方に紛れてストレッチなんかさせてもらいつつ、
写真を旦那さんに撮ってもらいましたおねがい


続いて親子ランに出るので夫長男次男と合流。

ゆかさん一家は私の家族が出る前の組で旦那さんと優太君が出たのですが、
私達は残念ながら応援できず(その時間は並んでないといけなく)、

ゆかさんは応援してくれて写真たくさん撮ってくれましたラブ

マクドナルドおじさんがスターターです。

親子ランスタート前。次男はやる気あるんだかないんだかわかりませんが、それなりにちゃんと走ってくれます。

昨年は長男と私が出て、速すぎて置いていかれてゴール前で待っててもらったので、今年は夫任せ。
小学生低学年でも速い!
めちゃ本気ママランナーでもない限り、ママはもうついていけない速さ泣き笑い

サッカー習ってないのにサッカーウェアで目立ってたのは良かったニヤリ

親子ランは小1〜小3までなので、小3の長男は入賞を密かに狙っています。2人共普段から走ってるわけでもないんですけどね。

親子ランっていってもまじモードなので誰も手を繋いでない笑

次男はもー疲れたよー
わーとかなんとか言いながらまあちゃんと走ってました。次男のペースなら私も余裕でした爆笑

次男を励まして一緒にゴールしましたニコニコ5分半くらいかな!

結局、長男は6位で入賞出来て、
4分9秒でした!
私全力ダッシュでもこのタイム出せない笑い泣き
上位は、というか、小学生の部になると9割以上パパと走ってますねニコニコ
上位入賞してる子はパパがめちゃ引っ張ってる。

長男は、リレーの選手になれないくらいの足の速さなんですが、
恐らく中距離のほうが得意なんでしょうね、夫もそうみたいだし。

優太君と♪優太君の組は一組前でした!みんなナイスランだったね!

シッターさんに見てもらってた三男と合流して、エネルギー補給爆笑

ゆるゆる市民大会、家から近くて最高なのでまた来年も出まーす♪
親子ランは3歳から出られるよ!
来年は三男も走れるかなぁ。最後抱っことかはやだな、、、