庭の手入れは大変 | Hiroko's Diary

庭の手入れは大変

うちはあまり活用されていない庭があるんですけど、

角地なこともあり、

かなり長いんですよね。


そして中と外があります。


庭は前の家の庭を生かした作りで、

なんの木だかわからない木が基本あり、

もみじとオリーブの木は新たに植えました。


最初の一年は私が雑草の手入れを2ヶ月に一回くらいすればなんとかなってましたが、

今年に入ってからは木の剪定が必要になり、

夫も頑張ってます。


戸建ての醍醐味は庭なんていいますが、

もう少し狭くてもいいなって思います笑い泣き


先週の日曜日は午後1時から5時半までぶっ通しで雑草抜き、木の剪定をしまして、

なかなかの重労働でしたチュー


次の日の朝撮った写真爆笑いま土が見えてるところ全部雑草でした〜笑い泣き


この木の剪定後、樹液が甘いのか、蜂が5匹くらい来て怖かったです笑い泣き夫が色々撒いたらいなくなりましたスター

門柱の下のこれは千日紅っていうらしいです。シルバーさんに教えてもらった笑
よくわからず植えてみてますおねがい

大量の草木達はもちろん無料で捨てられますニヤリ

次の日の朝もたまたま運動会前の親子校庭美化運動の日で、この日は1年3年5年の日。
ボランティアなんですけど、1年も3年もいる我が家はいったほうがいいかな、と参加。

こんな感じでほぼお母さん、各クラス5人くらいはいたかなー。

子供のクラスメートと一緒にひろーい校庭の雑草を抜きました。

うちの子達は親くると喜ぶタイプなので、一緒に雑草抜いたり、1人で抜いたり、20分くらい作業。

来年はこんなの買って参戦したいな〜