予定変更して車で移動の旅へ〜神戸〜 | Hiroko's Diary

予定変更して車で移動の旅へ〜神戸〜

本当のお盆休みのプランは、


兵庫県の義理の実家へ帰省(車で)、

その後伊丹空港へ車を置いて、

15日〜18日まで宮崎へ(飛行機全部マイル)、

18日は移動(途中の浜名湖で一泊)、19日自宅というプランでした。


3人子連れなので、1番経済的かつ、楽なのは車移動です🚗運転手は1人なので大変そうですが笑い泣き


しかし台風が関東にくるくる言われていたのに関西方面に進路変更になり、

15日は関西台風直撃ガーン


飛行機全便欠航笑い泣き


その日はどこにも出かけられず義実家でもぅ一泊お世話にあせる


宮崎行きは当然前後の便はお盆のため埋まっており、

宮崎行きは諦めました泣き笑い


友達にも会う予定だったのですが延期に〜不安


ただ、欠航に伴ってのため、行きのJALはもちろん手数料など返ってきましたし、帰りはANAでしたが夫が空港カウンターまで出向いて粘ったので、こちらも手数料などかからず全額戻ってきます。

宿は間に合いキャンセル料もかからずでした照れ


代わりに車で徐々に東へ移動しながらプールに入るプランに変更し、


一泊目はプール関係ないですが、六甲アイランドのホテルへ。


その前に観光船に乗ったり、観覧車に乗ったり、

神戸の港を満喫爆笑



海って癒やされますよね〜

ロイヤルプリンセス号。
結構揺れてました、夫船酔いに😅
私も船酔いしやすいですが今回は大丈夫でした。
子供は三男怖がってましたが、上二人は楽しそうでした爆笑

↑↓怖がってる三男看板持ち

次男と観覧車に乗りましたウインク

暑いけど台風の後でよく晴れてました☀

ホテルはプラザホテル神戸でした、

朝だけビュッフェにしましたが、 

豪華でオススメラブ

デザートが美味しそう過ぎて食べすぎましたラブラブ音譜