ピル副作用〜全くつわりと同じ症状〜 | Hiroko's Diary

ピル副作用〜全くつわりと同じ症状〜

ピル服用を6年ぶりに再開してますが、

ピルって要は疑似妊娠状態にするものですので、

つわりの症状とめちゃくちゃ似た副作用が続いております笑い泣きえーん


つまり、

まだ妊娠したことない人が飲み始めると、

つわりの体験&練習?ができるのかもしれません、、、笑い泣きしたくないよね笑


つわりが辛い人がピルを飲むと同じくらいつらい副作用が出るのかは分かりませんが、


少なくとも私は食べづわりタイプで、

妊娠初期は疲れてくる夕方以降が特に気持ち悪く、

日中も空腹を少しでも感じるとめちゃくちゃ気持ち悪くなるので、

常に何か食べていて虫歯になりましたガーンえーん


今そこまで酷くはなくて、辛さとしては本物のつわりの1/20くらいですが、

かなり似た症状が出ており、

疲れと空腹に要注意笑い泣き


ピルはアンジュっていうの飲んでますニヤリ


早く慣れないかなー1ヶ月飲み続ければ慣れる人が殆どらしいのでそれを信じてますおねがい



昔つわりを軽減する時に何か薬はないのかとずーっと思ってましたが、

酸素吸うといいらしいって何かで読みました!


と思って検索してみたら今はこんなツボ押しバンドがあるんですね。


効くのかなー?ツボって効く気もしますが、、、