ランリュック壊れた | Hiroko's Diary

ランリュック壊れた

小3の長男が気に入って使っているランリュック。

 これの黄色です。

 

先日持ち手が取れて、

両サイドの引っ掛けるところも片方取れて、もう片方が取れるのも時間の問題となってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これランリュックだからかと言われるとそうかもしれませんが、

普通の使い方してたら壊れないと思いますえーん


つまり、長男のようにせっかちでがさつでものに無頓知な男子にはむかないのかもですガーンえーんショボーン

というのも、

毎日めちゃくちゃ詰め込んで、

置き勉OKな理科社会などもいれっぱなしで持ち運び、

ドラえもんの学習マンガやら色々詰め込んで、

金曜日には月曜バッグに入れるべき上履きやら体操着やらも全部ランリュックに詰め込んで、

おそらく元のバッグの重量800グラムですが、常に12キロオーバーにはなり、

その状態で

取っ手を持ってほぼ放り投げる、


これを繰り返していたら2年ちょっとで壊れたということです😅

女の子ママには想像がつきにくい使い方もしております笑い泣き


しかしこちらのランリュック、価格的には一万円もしないので、

仮にあと2回買っても次男のランドセルよりも安いですよね(次男の4万円代後半)


長男気に入ってるし、今更ピカピカランドセルもカッコ悪い気がするので、

同じのもう一回買おうかな、、、笑い泣き


 楽天にもあります。

 

ちなみに同じクラスでランドセルじゃない子が長男以外にもチラホラいるらしくて、


現に学童に来ている子でランリュック的なの背負ってる女の子も見ましたし、


東京の公立小学校よりもランドセルじゃない率が高いみたいです。


長男の最初の学校ではランドセル以外の子見たことなかったですねびっくり


他にもランリュックまた探してみようかなーニヤリ