週三出勤が始まり色々考え中 | Hiroko's Diary

週三出勤が始まり色々考え中

寝てるとき以外は死に向かっているという話を聞いて、元々寝るの大好きですが、

最低でも7時間寝るようにしてます口笛

究極のアンチエイジングですねニヤリ


忙しいと無理ですけど、、、


先週から週三出勤するようになって、

尚更睡眠時間の確保が大変笑い泣き

何といっても通勤に往復3時間かかっているのでガーン


朝はいいんですよね、座って通勤できるので仕事一時間出来るので。歩いている移動時間は運動時間だと思えばいいし飛び出すハート


帰りはお迎えなしの普通の時間(6時半〜7時半くらいに最寄り駅着)に帰ると、武蔵小杉とか日吉あたりで座れることはありますが、そこから仕事する気にはなれず、無駄な時間になってます泣き笑い


この間、お迎えがあるので16時半過ぎに会社出たらその電車ではたまたま目黒から座れて、

一時間がっつり仕事出来て捗りましたので、


2時間以上がっつり残業しない場合、16時半に帰ったほうが効率的だなと思いました。


オフィスで仕事したほうが捗る業務もあるので、

固定曜日を夜残業デーにして、

22時過ぎまでオフィスで仕事、深夜に帰宅するというのを2ヶ月くらいやっていたのですが、


これ次の日も出勤するには辛すぎるので、

このあたりも変えないといけないなー。


週3出勤に関しては社員みんなブーブー言ってます。ワーママ、ワーパパだけじゃなくて皆色々介護とか諸事情ありますよね。


流石に平日のうち9時間を通勤に費やすことを考えると、東京の実家に一泊させてもらおうかしら、、、とか考えますえーんこれができると、マイナス一時間超。体感的にはマイナス2時間くらいな気がしますチュー目黒→最寄り駅まで、約30分のマイナスです。


しかし夫は義実家で気まずいだろうからやるとしたら私だけになり、夜朝の家事育児全て任せるのがちょっと申し訳ないのでまだ未実行です。軽く打診してみてますが笑


子供が自立してきたら親の様子見がてらありな気もしますニコニコ


なんだかんだ親って子供と話すの好きですからね、私もですがおねがい


理想は都内にマンションあって週三都内、週4海老名住まいですね爆笑