相鉄東急東横線、八時半に渋谷につく電車の混み具合 | Hiroko's Diary

相鉄東急東横線、八時半に渋谷につく電車の混み具合

都内通勤は変えずに、より広い家や自然豊かな環境に住みたくて海老名市へ移住考えてる人向け爆笑または相鉄いずみ野線沿線住みたい人向け。


海老名から朝八時半に渋谷駅〜徒歩10分くらいのところに行く用事やオフィスに行く場合のパターン紹介。8:20までに駅に着ける電車ね電車


海老名から渋谷に行く行き方は今や3通りあります。

海老名方面からもし絶対に座って一本で行きたい場合はJR湘南新宿ラインとの直通運転を利用できます。約一時間で着きます。海老名駅からだと始発なので。ただ、何本もないのがネック笑い泣き

座れなくてもいい場合や、到着時間を優先したい場合、海老名駅付近に住んでるなら、小田急線を使ったほうが早いですが、

私は最寄りが海老名から一駅の相鉄のため、今回は乗り換え2回の東急東横線に乗ってみました地下鉄地下鉄地下鉄


しかし、東急東横線に乗るには、相鉄いずみ野線からの直通運転がメインで(ゼロではないけどめちゃ少ない)

海老名方面から行く場合は乗り換えが必要びっくりマーク


7時32分発の各停池袋駅は、

立ってる分には余裕あるけど座れない感じでした。

で各停なのでどんどん混んではくるものの、ぎゅうぎゅうではなくて、

新横浜で降りる人が結構いるので、ラッキーなことにそこから座れましたラブ


そのまま渋谷まで30分弱乗って8:16着です。渋谷に着く手前は当たり前ですがかなり混み合ってましたね。


小田急線に乗ると激混みの井の頭線に乗り換えることになりますから、


座れたこともあり東急東横線いいなーっとなりましたおねがいでも渋谷駅って今やジャングルですし東急東横線かなり地下深いので上がるのに時間かかりますね笑い泣き


次回はやっぱりラクラク座って一本の湘南新宿ライン直通を使おうかなと思いました照れ


関係ないけど246沿いの紫陽花ロード。