食洗機がミーレ→AEGになりそう | Hiroko's Diary

食洗機がミーレ→AEGになりそう

ミーレの食洗機ですが、

来年になっても納期未確定ガーンガーンガーン

コロナの影響により。。。


引っ越しと同時に確実に海外製食洗機を入れておきたい場合は、

タカラスタンダードのキッチンでは、


AEG というメーカー一択となりましたえーんえーんえーん


これ、読み方エージーイーじゃなくて、

アーエーゲー ですよニヤリ


ドイツ語ですね!


多分日本での海外製食洗機のシェア一位はミーレ、

その次は、、、ボッシュ?



一番の違いは、

背が低い私にはあまり要らないと思われる、

リフトアップ機能があります。

コンフォートリフト 


これいるんだろうか。。。夫にはいいかも。


誰か身近にアーエーゲー使ってる人いませんかー照れ

と言いつつ、

納期優先でもう決めてしまうと思いますが(笑)


壊れやすいという評判があるのでそこが気にはなります。


ま、ミーレより若干安いし、

ミーレも壊れるときは数年で壊れるというし、


アフターメンテナンスはどこも大差なく良くないと聞くし、


大きな期待を抱かないことが大事ですねイヒ


↓タカラスタンダードのキッチンイメージ図。ちょっと違うけど。