お気に入り食器用洗剤&食洗機用洗剤 | Hiroko's Diary

お気に入り食器用洗剤&食洗機用洗剤

シルバーさんにもこれいいですね、と言われた愛用食器用洗剤。 ミセスマイヤーズ。



 

一般的な洗剤だと、すぐ手が荒れる私ですが、これなら大丈夫なのです。

植物自然由来成分97%だからだと思います。


もちろん殆ど食洗機が洗ってくれますが、

鍋などの大物や、ヘルシオの天板などはこちらで洗います。


シルバーさんも、これ手が荒れないですね、と仰ってましたおねがい


環境に優しかったり手に優しかったりすると、洗浄力がイマイチだったりしますが、

こちらの商品はしっかり落とせます。


香りもラベンダーとレモンバーベナやバジルなどがあり、レモンバーベナは夏にすっきりしていいかと思います。好みの問題ですが。

私は年間を通してラベンダーを使っています。日本の食器用洗剤ですと、こういったハーブ系の香りは用意されていないので、それだけでもなんだか豊かな気分になります爆笑

 

 

 ちなみに食洗機の洗剤はこちらを使ってます。





 


 ちょっと面白いネーミングですが、

環境に優しいのと、

そのわりにこちらも洗浄力に問題ないので使ってます。というか、前使ってたフィニッシュタブレット型よりも綺麗になってます。特にグラス類。


この間アマゾンからサンプリングでこちらが送られてきたのですが、青とか赤とか人工的で怖い色合いでした。

 

固形は使いやすいですが、使うなら白がいいなぁ。