3人目ジーナ式生後13週目&14週目〜徐々に深夜起きなくなってきた〜 | Hiroko's Diary

3人目ジーナ式生後13週目&14週目〜徐々に深夜起きなくなってきた〜

ジーナ式、3ヶ月目に突入です。
むちむちしてますます赤ちゃんらしくなってますラブラブ!

8から12週目スケジュールのあと、3ヶ月〜4ヶ月スケジュールになります。
大きくは変わらないのですが、
日中の最大睡眠時間が30分少なくなり、
3時間までとなります。また夕方のねんねもなくなります。
つまり、昼間の睡眠は

朝寝
9時〜最大45分まで
昼寝11時45分〜最大2時間15分

です。

しかしうちの3男の場合、
夜通し寝させるためには
朝寝は30分強、
昼寝は2時間くらいで、夕方にウトウト15分は寝てしまうけどまぁトータルは3時間以内のため、これでいっかなーと思ってます。

↓こちら13週目。
ほぼ夜通し寝られたのが3回でした!
私の睡眠時間も長くなってきて、だいぶ違いますね〜爆笑

そして14週目。
こちらもまだ安定はしないですね。3回は夜通し寝てくれました。



夕方ねんねしないでいける子ってどれくらいいるのかなー?