3人目ジーナ式生後9週目の記録〜夜通し寝たけど続かない〜 | Hiroko's Diary

3人目ジーナ式生後9週目の記録〜夜通し寝たけど続かない〜

三男も生後9週目の半ばに入り、

生後2ヶ月まであと2日。


22時の授乳を思い切って復活させてみましたメラメラメラメラメラメラ


理由は前回も書きましたが、

上の子達の就寝時間に合わせると、ジーナ式スケジュール通りのほうが私自身の連続睡眠時間を長く取れるのではないか、と思ったことです。


いつもは、

19時の授乳の際に片胸だけ授乳して、あとはミルクを120ミリリットルくらいあげていましたが、

その日はあまりミルクをあげると22時に起きない可能性が高いため、ミルク量を60ミリリットルに減らしましたビックリマーク


そうしたら22時の授乳ではわりとしゃきっと起きてくれ、

片胸授乳後、ミルクを120ミリリットル用意しましたが、80ミリリットルくらいは飲んで就寝。


朝5時半から若干グズグズもぞもぞしてはいましたが、

朝6時半になるまでお腹空いたぞー泣きをしませんでした!!!!!!





これには私が1番ビックリびっくり


やはり色々試行錯誤したものの、元祖ジーナ式が優れているということでしょうか。


しかし、その後は昼間のお昼寝時間が3時間半を超過してしまったこともあるのか、
なかなか夜通しは寝てくれず、早朝に起きてしまっています笑い泣き
早朝に起きる→私も赤ちゃんも朝七時に起きられない→昼間のスケジュールが混乱→昼寝し過ぎるという負のループにはいってしまいますDASH!

この負のループを断ち切るべく、
本日は気合を入れて朝7時に起きましたがビックリマーク
超眠いですね。
5時に寝て7時に起きる、、、大人は90分がノンレム睡眠、レム睡眠のサイクルかと思うので爆睡中に起きるのは辛い叫び

↓こちら、22時の授乳の際に片胸飲んで寝るので起こすために床にごろんさせているところですイヒ体重は順調に6キロくらいになってます。あんなに軽かったのに産まれたときからほぼ2倍になると重いですねぇ、、、