傷が絶えない洗礼を浴びる | Hiroko's Diary

傷が絶えない洗礼を浴びる

先々週から仕事が忙し過ぎて、かなりお迎えを夫に頼っております笑い泣き
夫、そこまで忙しくない時期でありがとーもぐもぐ

そんな先週の月曜日の夜7時前、今日は9時までは残業するぞっと意気込んで矢先、景梧が保育園出たところで走って遊んでいる最中に転んで頭から流血したのでこれから病院行くとの連絡がDASH!DASH!DASH!
残業どころではなくなり、とりあえず病院へ私も向かいます。蒲田からタクシーでワンメーターの東蒲田の病院に着くと、そこは普通の内科外科で、めっちゃ人が待ってます。
その時間にやってる小児科はなく、普通の町の病院に来たようです。
なぜか家から4kmはあるその病院まで自転車で来ていた夫と子供達二人、待合室で待ってました。
二人共お父さんの前ではなんとかいい子にしてたけど、お母さん登場すると途端に泣き喚き出し、その後診察に呼ばれるまでの30分は大変笑い泣きお腹空いたコールに、次男にはとりあえず駅で買ったお稲荷さんを外の自転車に乗せて食べさせます。
景梧は診察してもらって、消毒してもらい、一応レントゲンを撮ることに。

レントゲン待ちの間に裏にある薬局が閉まるので、先に夫に薬を取りに行ってもらいます。

夫が薬局に行ってる間にレントゲンに呼ばれたので、私達と先生、子供慣れした看護師さん一人は地下へ。

受付に愛想の悪い看護師さんは一人残ってます。

レントゲンが10分くらいで終わって、一階に戻っても、まだ夫戻ってきていない。あれ?

そこから10分くらい待ちましたが、なかなか戻ってこなく、看護師さんが薬局まで見に行ってくれると、誰もいなかったとのこと。

自転車もなく、携帯の充電がもうすぐ切れると言っていたので、薬局を間違えて道に迷ってしまったのかと思い、そのあとさらに10分は待ちましたDASH!汗もうすぐ九時です。
やっぱりおかしいと思って、かからないかもと思いつつ電話してみたら、
えっ?もう家だけど?と。

えーなんで先に帰ってるのー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここでどっと疲れる私DASH!DASH!DASH!

私が19:35くらいにLINEで、(蒲田から)タクシーに乗った、というやり取りを、
薬局から病院に戻ったときに見て、
待合室に私達がいないので、先に三人でタクシーで帰ったと勘違いしたらしい。

えーそもそも先生がこのあと念の為レントゲン撮るって言ってたじゃーん!
待合室にいないのおかしいと思ったら、受付の看護師さんに聞けばいいのにー!

とか、
まぁ色々思うところはありましたが、そこはぐっと我慢ですね。
夫もテンパってたんでしょうねぇ。
私も目の前で子供が頭から流血したらそりゃあテンパると思うのでニヤリ

男子ってこんなのばっかなのかなー。
先が思いやられますえっ

↓特にレントゲンの異常もなく、驚異の回復力で一週間経つとほぼ治っています