Toyou☆Fromaju -513ページ目

2002年の24時間テレビに、ajuは出演しました~!

本当です(笑)

7年前、日本テレビ系列で放送する「24時間テレビ」に出ました。

今年は、舞台が日本武道館から、お台場に変わりましたね。

銀座日産ギャラリーも横浜日産ギャラリーに変わりました。

7年前の8月…

「一日モーニング娘。」になって踊ってました。
すごい楽しかったなぁ。
翌年は、私の友達がトライアスロンに出場したし、この番組は本当に思い出深い番組です。

私は、「何かを変えたい!」って思った時に、この「モーニング娘。と踊りたい車椅子少女の夢」というオーディションの話を頂き、受ける事にしました。

最終まで残ったオーディション会場には、私を含んだ5人の車椅子の女性が残りました。

そして、当時のプロデューサーさんやディレクターさん、忙しいモーニング娘。さんの代わりのダンサーさん、メイクさん…皆住んでいるところもバラバラで、この企画がなかったら出逢えなかった人達ばかりでした。

練習を重ね、「チェアーガールズ」という立派なユニット名を頂き、リーダーのお家へ打ち合わせをしに行きました。

その時に、びっくり訪問者の登場!

保田圭ちゃんでした!

「モーニング娘。」からという差し入れのパステルのプリンを持ってきてくれたのです!生まれて初めて食べました。

圭ちゃんは、テレビで見るまんまの人でとっても気さくに接してくれました。

(呼び名はご本人からの許可済みです)

アドバイスを頂き…無事に本番を迎えました。

より皆の良いところを画面に残したいとの事で、沢山撮っていただいた映像を編集すると聞いた時は、素人とミーハー魂が顔に出てしまいましたが、「任せて」という安心感がよりダンスへの頑張りに繋がったのだと今、つくづく実感しております。

武道館には5万人位のお客様の前でダンス…。

学校の先生、お知り合いなど、武道館まで見にきてくれて嬉しかったし、テレビで見てくれた方からの応援FAXも沢山頂きました。

徳光さん涙を流して感動をお客様に伝えると、何度も皆様拍手をしてくれました。

大人数で集めに集められたFAXは、個人宛に送られたものはきちんと本人に報告として伝えるとの事で、我々素人にも頂く事が出来たのです~!。
有難うございました!

毎年思いますが、夢みたいな一時でしたが、頑張れば頑張る程、前に進む事が出来るんだなぁと思います。

今年のテーマは「一歩を踏み出そう」でまた頑張ります!

もっけだのぉ~。

先週、20日。

山形出身の友達が、こちら方面に仕事の関係で来ていたので、こんなに近いところにいるなら…と、夕方から会ってきました。

相変わらずブラックでハイパーで、あんずの存在を知らない超純粋な人でした(笑)

友バカですが、この辺じゃ見ないいわゆる「イケメン」なんですよー(笑)

誰に似てる?

EX●LEにはいそう?

でもピンクパンサーに似てます(笑)

以前カラオケとかもやった仲だけど、夜ご飯は初めてで、「それでいいんじゃね?」と今のスタイルを否定しない姿に後半漸く安心出来ました。

やっぱり面白いなぁこの人。

山形の話をした時や、東京の話をした時が一番盛り上がったなぁ。(因みに山形はajuの遠い親戚なので、馴染みがない訳ではないんです)

私は、山形の「だし」が好きなんで、何を具材に入れると美味しいか…とか。

これ言っていいのかな?
いっか(笑)

芋煮会の後のカレーうどんがメチャクチャ美味しいらしいです。

因みに、この件名の「もっけだのぉ」は、何かしてもらった時、良く「すいません、ありがとうございます」っていう時の方言みたいです。

「もっけですぅ」という尊敬語をつける時もあるみたいです。

色々な地域の友達と会うと、行きたい地域が増えますねぇ。

やっぱり…悔いは残したくない。