新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願
2010年が始まりました☆
今年は素晴らしいスタートの中、届いた年賀状を見ながら、心が暖まりました♪
伸びる一年になれるようお雑煮も食べて、手帳を新調し、離れている父に新年の挨拶の電話。
元気に…と言ってもワイワイガヤガヤお酒を飲んでなんてなかったですが、比較的に動けて、お風呂でマッサージしてのんびりまったり過ごした1日でした。
今夜は初夢です…
明日目覚めたら、皆様はどんな初夢を見るのでしょうか…☆☆
素敵な夢でありますように。

M-1グランプリ 2009!
遅ればせながら、今年も「M-1グランプリ2009」の感想を、aju的思想を交えての内容を書かせて頂きます。
決勝進出者(決勝出番順)
●ナイツ(マセキ芸能社)
●南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー ☆NON STYLE(敗者復活戦勝者)☆
●東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
●ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
●笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
●ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
●モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
●パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
生放送前日。
12月19日…昼間から2008年の「M-1グランプリ」の再放送と、深夜には2005年王者のブラックマヨネーズさんが司会で、番宣を放送していました。
当日の夕方に「敗者復活戦SP」…まるでM-1祭り!でテンションがーー!!!
大阪では毎年、事前に番宣などしているようで、関東・東京ではどうしてやらないのかな?ってずっと思っていたので、二日に渡ってのM-1デーで嬉しかったです!
今回、私や、お笑いを語れる友達とは「ナイツ」に一番になってほしいと思いながら、この番組の放送時間までドッキドッキで待ち構えていました。
一番手というプレッシャーもかなり伝わりながらも、年間何百本も漫才で舞台に立ち、本当に実力派と称賛されているナイツ。笑い休みができないネタが好きです。
南海キャンディーズは、それぞれの舞台で頑張っていたけれど、二人で同じ舞台にいる事が見れたのが一番嬉しかったです。漫才への熱は、あの舞台に立つと漫才師だって事を納得させられました。
多彩な南キャンには、これからもネタを続けていって欲しいです。
東京ダイナマイトは、ガムを噛み続けるハチミツ二郎さんがいて、教師扮する松田さんが叱るんですが、「ガムじゃねーよミノだよ」とボケるネタや、「菊正宗」の歌を気持ちよく歌うというネタもあり、東京ダイナマイトは結構好きなんですよね。出場が決まり、期待していました。
紅一点女性コンビ、ハリセンボンは、女の子らしいネタで私は好きでしたよ。ただ、審査員に男性が多かったからか、共感をとるのが難しかったかも知れませんね。貴重な女の子しかできないネタ、もっと見たいです。
元気になってよかった、はるかちゃん。
笑い飯は、相変わらず笑い飯ワールドでなかなか惹きこまれたら大変ですね。ただ、「ちんぽじ」は、もったいなかったー!!オール巨人さんが「なんであそこはちんぽじネタを出してきた?」と聞いた時、「あの舞台で一度やってみたかった」と言っていたそうです。歴史の博物館のネタは好きなんですけどね。
ハライチは、「●●のやーつ」「●●のやーつね、大変ですよね」みたいな掛け合いの漫才で、若さという特権もあってなかなか。ネタ番組で注目してみたいです。
モンスターエンジンは、「神々の遊び」の持ちネタではなく、去年ともまた違ったネタを繰り広げていました。仁鶴さんの歌真似が結構好きなんですね。
パンクブーブーさんは、オンエアバトルで結構ネタを見ていまして、爆笑レッドカーペットにも出演されていますね。オンエアチャンピォン大会でもご活躍されていて、この度、「M-1王者」に輝きましたが、いやー納得でしたね。
☆☆
そして、…まさかのまさか…敗者復活戦のNON STYLE!!!!
這い上がった底力を見させて頂きましたよ!すごい!うん!
やっぱりね、面白い。
今年一年でかなり、NON STYLEさんに関しては、勉強させて頂きました。
毎年そうなんですが、今年はいつになく感情が高ぶってしまい、大阪のお友達と電話でM-1話をしていました。
もし、テレ朝のお祭りか何かで、M-1のブースがあったら、下から上がってくる舞台に乗ってみたいajuなのでした。


