Toyou☆Fromaju -239ページ目

並んで観るのを楽しみにしています。

「鈴子の恋」最終回まで観ました。HDDプラスVHSに撮り溜めたものをまた一話から観直してます。自分の体験と照らし合わせて観ています。恋模様だけじゃなく、生き方とか、人間関係の大切さとか…。

山野海さん演ずる玉祭(ぎょくさい)さん。鈴子をずっと見守っている人。この方は、鈴子本人でさえ知らない、気づかない事も全部お見通しのような気がします。いつもいつも鈴子がいざという時守っています。玉祭さんがいれば何も怖いものなくのびのびと生きられる…と感じました。

そして、清水伸さん演ずる玉松一郎さん。ミスワカナ(マナカナの三倉佳奈ちゃん)が選んだ相方…ううん愛方です。この方もミスワカナのそばに必ずいました。一ノ関大佐に恋心を抱いた時も、ヒロポン中毒になった時も、必ず側にいて、献身の愛を注いでいました。アコーディオンの音が忘れられません。特に、中国語を交えた金色夜叉。♪熱海の海岸リュタリューター♪は、つい歌ってしまいます。今日なんか、夢の中で、振り付け付きの伸さんのアコーディオンで舞台に立ってる夢を観ました。(笑)

そんな、山野海さんと清水伸さんが座長・副座長を務めます劇団ふくふくやの公演が5月にあります。

ふくふくやで検索するとホームページがありますし、山野海さん清水伸さんはアメーバブログでも書いてあります。

このお二人を知り、ドラマや映画を観て、絶対に面白い舞台だと去年の6月から楽しみにしていたんです。(笑)

そしてまた、ドラマ等で海さんと伸さんの連名が見られますように☆
フェバラブ通信+あるふぁ-HI3H02670001.jpg

今日という日。

大好きな叔父の七回忌。

多分…私もこの年から年齢が止まっている。

頭の片隅では。

だけど実際には数年前の話。

仕方ない事とわかっていても、春を好きになれない理由の一つなんです。

時が戻ってくれるなら、もっと前がいい。

だけど、時は進むばかり。

正直…それからというもの記憶が抜けている年月がある。

前に進むしかない。

前へ、前へと。

今日から新年度。

新年度から漸く今年になったという気持ちになる。と昔どこかで誰かが言っていました。

私はまだ社会に順応していないせいか、仕事をしたのも12月からだったせいか、まだ学生時代の春休み気分が抜けません(笑)

春という事で、テレビ番組も変わるという事で(笑)ちょっとずつ、気持ちを切り替えて行きたいと思います。

早速、新年度らしい事を…

新年度の目標
【沢山色々なものに触れて心を豊かにする】
【家事を工夫してテキパキとやれるようにしたい】
【自分が生まれてきた意味を大切にする】


あんまりせいにするのもいかがなものか…と思うのですが、病気してから、これでもかっていう位マイナス思考になりまして、「昔なら考えなかった…昔なら出来た…」と嘆く事が増えました。

これもやはり、病気をしないと味わえなかったと思うので、できない理由より、できる理由を考えて進みたいと思います。