Toyou☆Fromaju -154ページ目

T.K

私の青春時代。
T.Kミュージック。
その中でも、華原朋美ちゃんは、特に印象に残ってます。

私は、前にも書きましたが、かっこ華原朋美」として新曲がでたら、買いたいと思います

一瞬少女の顔に戻った朋ちゃん。

T.Kも、自分のラジオでそれまでも今までも「朋ちゃん」と言っていると発言していましたね

いろいろあった二人ですが、当時に戻させてくれて嬉しかったです。

もちろん、kcoの容態も気になりますが、globeがまた舞台に出る頃には、きっと違う感動を与えてくれるでしょう

朋ちゃん、新曲待っています!


そして、現実にもどったよ、三谷さん笑。



Candyからの投稿

実は。

父に、病院に行くように促した次の日。
緊急入院と、手術をしました。

今週、先週と、お見舞いやら自分の体調が悪くてイライラしてたりとかでバタバタしていました。

そして…ある日。

行きのタクシーで酔い、帰りもバス酔いをし、同時に目眩もし、トラベルミンを必死の思いで買う為に、薬局へ。。。

身動きができず、薬局のはじっこの方で固まっていました。

ずっといるわけにはいかないので、混んできたので帰りましたが、排気ガスや、スーパーからのお総菜のにおい、タコ焼き屋の前などでえづきながらなんとか帰宅。

この日は一人だったので、もう不安で不安で。。。

うちに着き、ふと天井を見るとしわしわ。



洗濯機周りがびしょ濡れ!!

わたしの部屋のクロゼットも、濡れてる!



なんて日だ‼︎なんて、当日は叫ぶ余裕も無く、次の日から、管理人を通じて見てもらったら、上の階の住人も、下の階の住人も、似たような現象が!

配管工事をするにあたり、毎日様子を見に来てくれては、上下の方々とも話しをしたりしています。。

天井も絨毯も張り替えてくれるらしいので、まだまだ時間はかかりそうです。。。

そんな訳で、二回目の手術をしたあとの父のお見舞いにいけず、、、、、

落ちつかないザワザワ中なajuです。。。

これが、虫の知らせ?

ここ最近、昨日の事とかはあまり思い出せないけれど笑、学生の頃や、昔に使っていた電話番号とかを良く思い出します。

その中の一つで、母方の祖母が私が生まれる前…戦後間も無くお家もなかったあの時…一緒に暮らしていた人がいたそうです。私は、「千歳のおうち」と教わりましたので、以下、千歳のおうちと書きます。

祖母が、母と叔父を育てながら、戦争でお家を無くしたその千歳のお家にいた当時の子供達の母親変わりでもありました。

そんな話を話してくれた母。

母は、幼いながらも感じていた壮絶な人生を送られた話などいろんな話を聞きました。

世代は変わり、その兄弟が大きくなり、嫁いできた人が今はいて、だいぶ家庭環境が変わったのですが、お葬式しかこの千歳のおうちの方々とは、会った記憶がありません。

けれど、先月の23日。

母が電話をしたのですが、留守電だったそうです。

それもここ数日に聞いた話なのですが、、、。

そしたら、25日に千歳のおうちの奥様が亡くなっていたそうです。

十年以上ぶりに私が幼い頃お姉さんと慕っていた人と通話しました。

もう、皆がお父さんお母さんになっていてそれも時代を感じたり…

そして、昨日、母と父に会いに錦糸町にいきました。私のホームグラウンド。

父が見た事もない位弱っていて、病院に行く事を促しました。。。

まるで、ついこの間の母を見ているみたい。。。

でも、今回は一人じゃなかったから少しは気持ち的には安心してましたが、父の弱っている姿にガクンと。。。

帰り際、せっかく錦糸町にきたから近くにある学校の後輩のお家が焼き鳥屋さんに電話をしたら、後輩のお父さんも亡くなっていた事を知りました。。。。

なんかやっと私もいろいろあって、人を訪ねる元気も出てきた矢先で、「えっ?!」と驚かされる事ばかりで、精神的に辛いです。。。

もっともっと辛いのは、亡くなられた家族なのに…。。

なんだかいろいろあり過ぎて、よくわからない文章になってますが、ひとまず父は先程病院に行きました。。