◯◯キンと呼ばれたお子様のお母様へ
まず、さぞかし嫌だったでしょう。
泣きたかったよね?親に言ったり、先生に言ったり勇気あったね、偉かったね!
知らないおばちゃんとだけど、ギュッと抱きしめてあげたいよ。
お母様も良く頑張りました。お子様を守ろうと頑張っていると思います。検索で引っかかってこちらにたどり着いたら、私の経験を読んで下さい。お知り合いがいましたら、是非訴えかけているブログがあるよと教えてください。
私は、脳性まひの体幹機能障害を持っている者です。小学校時代では多少歩けていたのですが、生徒と担任全員に「バイキン」が感染する、「障害」が感染すると、岩を投げつけられたり机も蹴られたり、廊下で一人で給食を食べたりもしました。
愛用していた杖も投げつけられました。
その頃は、両親共働き家庭が普及していなかったので大変とは思いますが、学校に行こうと促すのではなく、毎日毎日、できるだけそばにいてあげて下さい。
そして、友達関係をキチンと把握した上で中学も学区内以外も視野に入れてあげてください。
仕事が出来なかったら生活はままならないのも分かりますが、お子様は1人しかいません。
うちの母は、いじめ発覚の時から学校視察から始まり、担任に帰るよう言われても帰らず、証拠をとり、卒業式間近に生徒全員が謝りに来ましたが担任だけはとうとう来なかったです!
卒業式まで、母1人戦い続け、私はボイコットしていました。
授業が遅れるとか関係ないです。
お子様が辛かった事を一番に考えて、毎日抱きしめてあげて下さい。
どうか、いじめられた先輩として届きますように……。

