先週に四国の石鎚山に行ってきました‼️





片道5時間ですが、マジでしんどかった…ネガティブ





四国に降りてからの山道をうねうねうねうねうねうねうね…


永遠と続くうねうねうねうねうねうね…。



着いた頃には寝不足で拍車もかかり車酔いして




トイレに駆け込みましたオエーオエーオエー


綺麗なお手洗いで、本当に良かった…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






五時間かけて引き返す訳にはいきません。


って事で石鎚山、山頂目指していってきます‼️








石鎚山は西日本では1番高い山ではありますが

初心者向けの山になってます爆笑



ただ、鎖場を除いて。





ほぼほぼ90度ほどの岩場を2箇所登って行きました。



もう、アドレナリン全開で気持ち悪いとか言ってられません。



登り切って上から見たら…




これは下山は無理です(笑)怖すぎる。

ガラッと別のルートで降りましょう。



なかなか恐怖でしたが、私が落ちると下にいるご夫婦をまで殺してしまうので、決して落ちれないという緊張感が増しました。


二つの鎖場を登るとすぐに頂上へニコニコ




四国の車酔いする理由がわかる山々です。




こっちは天狗岳。この先っちょにも行きましたよニコニコ



下山後は

降りて目の前にあるモンベルへ。




ここのシェイクが名物らしいので、頂きました目がハート


汗もいっぱいかいたし、冷たくて美味しかったー目がハート





これで四国の山には当分行かなくて済みますニコニコ

去年の剣山でも思いましたが、高速降りてからの山の道のりが酔う‼️泣き笑い泣き笑い


本当にうねってます。


次四国に足を踏み入れる時は完全にグルメツアーで旅行として来たいな目がハート