次は成功する人の特徴について
①志望校にあこがれを持っている
気持ちってすっごく大事ですよ。志望校にどうしても行きたい理由があれば勉強はずっとし易くなります。

②ライバルがいる
一緒に勉強できる友達(ライバル)がいるといいですよ。真剣ゼミの漫画みたいに。まあこの中では最も重要度低いんですけどね。いなくてもなんとかなるみたいな。

③成績がいい、記憶力がいい
もともと成績がいい人はいい学校に入れますよ、そりゃあね。あと記憶力がいい人も受験勉強始めると急に成績上がったりしますから。うらやましいですよね。



7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー

¥2,039
Amazon.co.jp

どんな状況からでも成功する法/コーチ・カルダン

¥1,470
Amazon.co.jp