名古屋では皆さんありがとうございました。人が多い時は普段から消える動きGが強制発動するのであまりしゃべれなかった・・・もっと社公力がほすい・・・

 

今回はおそらく最初の最後のU80で参戦。大会結果としては・・・

 

グループリーグ

グランさんのコリンチャンス:1-1

てろ会長のリヨン:1-3

yasuさんのQPR:1-1

結果:勝ち点2、得失点差マイナス2が3人並ぶも得点が足りず4位で裏へ。U80の合計ポイントの少なさを生かし切れず。

 

裏トーナメント

1回戦:アノニマスさんのバルサ:2-2(PK3-4)

PK4人目で2本リードの時はよっしゃ!と思いましたが・・・レイナ神降臨に沈む。

2回戦:シリウスさんの浦和:2-3

この大会初めて先制するもあっという間にビハインドに。守り切れねえ。

準決勝:こーたさんのアズーリ:2-3

ここまで1得点のアズーリに裏にパスを出される。1得点?嘘でしょう?と思ってました。

 

試行錯誤を繰り返しつつ、良い所はあるもののことごとく競り勝てないままあっという間に裏決勝へ。

良い試合は出来てるんだが・・・あ、これって降格するチームの典型的パターンじゃないか!!まずいまずい・・・・

後ろからはペロペロさんなどU80使いからの生暖かい(冷たいともいう)プレッシャーと目線をあびっぱなし。でも何故か不思議と緊張はしてなかった。

そして決勝ははら坊さんのガンバ。何気に吹田対岸和田という大阪対決。でもガンバ縛りの相手に勝てた思い出が全くないんだよなあ・・・と思ってました。

結果は4-1と大会初勝利して裏準優勝。最後の最後でバキルのアーリーやサイドからセンターといった攻撃が活性化し、守備も頑張った。このような戦いをもっと道中でしてほしかった・・・

 

結論:3バック2ボラのみで守るのはキツイ。CPU戦では感じなかったがこの大会では平均2失点という守備崩壊っぷり。攻撃はダメダメかと思いきや結構取れていた。ただアーリーGが機能したのがほぼ決勝のみというのはちょっと悲しい。

 

チームMVPは文句無しでカシエラにあげたいです。いなかったら多分裏優勝してたぐらい頑張ってた。

 

細かい事はまたいつか書きたいですが今回はここまでで。皆さんまたどこかで!

 

上の画像はイメージです。

 

個人的な質問:金曜日のグラトロでマッチしたフェドラ大須のトットナムの方が誰かご存じの方いるでしょうか?左サイド下げてて振ってきたのでもんどさんかなと思ったんですが違うみたいで・・・一般の方でも楽しかったのでオッケーですが。