今日のニュースを見て泣きそうな永遠です。

昨日起こった大地震。
その話題には敢えて触れず、明るい話題を書いていました。
でも、SNSを見ていたら泣きそうです。

少し、関係無さそうなこともありますが、
簡単に書いていきます。

まずは、高校サッカー。
今日は石川県代表星陵高校の試合。
対戦相手は千葉県市立船橋。
試合に星陵高校の応援団はいないはずなのに、
チームカラーの黄色の服を着た人たちが。

調べたら、敗退が決まっていた日大藤沢の選手たち。
日大だからチームカラーはピンクなのだけど、
黄色いゴミ袋を被っての応援。
涙が出ました。
他にもたくさん支援していた方たちがいたようです。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない。


二つ目は夕方起きた航空事故。
日本航空機と海上保安庁機の衝突らしいですが、
日本航空側の乗客・乗務員は全員無事。
海上保安庁機側は5人発見したモノの現時点で安否不明。
北陸の被災地に物資を運ぶ所だったとか・・・。
なんで滑走路で衝突が起こるか誰か教えてください。

なんだか泣きそうとかいいながら
泣いていたりする永遠です。
お風呂入って元気出します。

だって、被災地以外の人間は経済活動して経済回さなきゃ。
それも復興支援だと思うのよ。
明日から通常運転に戻ります。