沖縄旅行の続きになりますニコニコ




​琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ



今回一泊した琉球ホテル

2022年にオープン!

空港からに近いのにリゾート感があって気になっていました飛び出すハート


しかし大人3人、小学生で検索すると、

コネクティングルームになり、

繁忙期は絶対泊まれない料金に悲しい

(お部屋が3名定員)


試しに9月の三連休

大人3 小学生1

朝食付きの最も安いプランで検索


お盆はもっと高かったと思います泣き笑い


しかしびっくりマーク

ほぼ諦めていたところ

旅行された方々のブログをみていて

小学生までは添い寝で泊まれる事がわかりました音譜


小学生添い寝不可の所が多いので、調べることもしていませんでした💦


同じ条件で(楽天だと)

添い寝は幼児(食事布団なし)を選択すると


現実的な金額にラブラブ


添い寝にも追加料金はかかりますが



添い寝 助かります!!

逆に大人4人になると行けません悲しい


我が家の料金は(お盆)


楽天セールのクーポンを使って一泊92,813円+添い寝8,000円(朝食付き)となりました!


繁忙期でなければ、添い寝でなくてもお安い日もあると思いますが、子供が小さいと家族一緒の部屋がいいですよね!


部屋は一台エキストラベットを入れても

余裕の広さでした飛び出すハート





洗面台(横にお風呂あります)

↘️この女優ミラー何気に気に入り

(買おうか悩み中爆弾


プール用のガウンはこんな感じ(お部屋にあり)


ペットボトルのお水でコーヒー入れるタイプ

カフェインレスがあったので寝る前に嬉しかったラブラブ



館内も素敵飛び出すハート








カップケーキサラダバナナコーヒーピンクドーナツコッペパン


朝食は朝7時オープン


オープン15分前に行ってみました。

(プールに入る予定があったので🏊)

その時点で 約 30人待ち驚き


いつもかどうかわかりませんが、この日は10分前(6:50)にオープンとなりましたニコニコ


プールから上がった10時前頃にも

朝食会場前を通りましたが、

待ちはないもののまだ食事されてる人いました驚き驚き驚き

(常に混んでる感じあんぐり


白ワイン赤ワイン白ワイン

夜に撮影した朝食会場

豪華な雰囲気ですキラキラキラキラキラキラ


人が多くて食べ物の写真は取れませんでしたが、種類も多くお上品な感じでした。

(次男が人の多さと雰囲気で固まってしまい食べられず😭また書きますあせる




左上の紫のは紅芋ポテサラでした。

味は普通(笑)

紅芋もち(右下)が美味しくて今回ハマりましたラブラブ

ヨーグルト小分けで色々種類がありましたよだれ


この写真にはありませんが、美味しそうなパンもたくさんありましたよ〜ピンクドーナツ食パンメロンパン


フルーツカクテル(マンゴー)


お腹がいっぱいで食べられなかったのですが、カットフルーツにマンゴーあった気がします飛び出すハート

マンゴー朝食になかなかないですよね!豪華キラキラ


今回は北部もいきましたが

ここに連泊してホテルステイを満喫するのもありですラブラブ

旦那も珍しくずっとここにいたいと行っていました。(ホテル内のジムも利用したようです)


小学生のお子さん添い寝であればかなりお得なのではないでしょうか?


我が家も子供が小学生の間に必ず再訪したいホテルになりました飛び出すハート


子連れには、ホテル内の夕飯に難ありですが

繁忙期にはこのようなサービスもあるようなので

上手く使えばレンタカーなしでも行けそうですねニコニコ

(ホテルでレンタカーを1日借りるのもアリかも指差し


来年度異動予定があるので、予定を立てられないのが苦しいところ悲しい

来年も来れるように祈ります🙏




本日のお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ