こんにちはニコニコ


ここ最近雨が長引き

先日は兄弟共に臨時休校オエー


ちょっと勇気を出して

次男ニコニコ

留守番にチャレンジびっくりマーク



もともと

お盆の時期に兄と2人で留守番させてみようと思っていましたが、できる?と聞いてみると不安そうにやってみると驚き



昼からは私が休みをとることにし

午前中2人で留守番しましたニコニコ



結果驚き驚き驚き





留守番は成功ニコニコクラッカークラッカークラッカー


喧嘩したり

泣いたり暴れたりはしてなかった飛び出すハート


部屋は

ぐっちゃぐちゃでしたけどね凝視


漢検の勉強も

イライラで出来てなかったけどネガティブ




次男、実は

1年生の最初の一週間


学童から母帰宅までの30分くらい

留守番できてたんですウインク


そこに家電がなってしまい

知らない人からだと

赤く光る宝石赤

老人用電話だったので(笑)


真っ青な顔で

ランドセル担いで

家から飛び出てくる所に遭遇ポーン


ある意味いい選択だな

(ランドセルには🔑とか入ってる)

と思いましたけどね笑



今後兄と1日コースを経て

半日1人とか

ステップアップして行けたらなお願い

と思いますニコニコ



長期休みには

Switch時間制限とか

少し暇潰しグッズも

必要ですかね🤔



本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ