お疲れ様ですニコニコ


今週末に迫る漢検



全くできない次男大泣き


癇癪も続きゲロー



ムキーなんで受けさせることにしたんだ


ムキー本人の意思だよむかっ


と夫婦で大喧嘩したのち


反省チーンショボーン


きちんと伴走していない親に問題があったねとなりまして、メルカリでゲットした問題を少しずつやっていますおやすみ






これまで次男が父親に苦手意識があり(嫌いとも言う凝視)全てを私が負っていましたが、先月くらいから、宿題で私が無理ゲローってなった時は、できる限り旦那にやってもらうようにしています真顔



癇癪&何度説明しても理解しないと言うか、聞き耳持たない次男に、私もイライラの表情を隠せなくなるため、次男も私の限界を感じ、渋々父親に教えてもらっている感じですあせる

(素直に聞く力って本当に大事だと思う指差し


旦那から始めると、旦那限界ムキーからの私不安と言うパターンもありますが、人を代えることで、次男が落ち着くこともある事に気付きましたびっくり



旦那のイライラを見て

私も更にゲンナリする事もありますが


これからもっと大変になる勉強面、

夫婦で協力して乗り切るしかありませんね物申す



次男は褒めて伸びるタイプなので

煽てながら、


今回は準備不足だから

落ちるかもしれない

だけど

3年生レベルの漢字は

いずれ覚えないといけない事だから

頑張ろうねニコニコ


来たる日に備えています滝汗


本日もお読みいただき

ありがとうございましたウインク