お疲れ様ですニコニコ


小学校の提出物について


始めに申し上げますが

今回は完全に私が悪い泣き笑い



​教育相談


次男の通う公立小学校では

年に数回

希望者だけの教育相談があります飛び出すハート


長男は利用した事なかったけど


次男の学年は

1/3以上は利用している感じあせる

(低学年だったからかな)


行ったからといって

特にこれといった事はないんだけど


手厚くはない公立小


我が家にとっては


次男の状態を理解してもらい

大袈裟なくらい、不安アピールし、

できるだけ

次の学年引き継いでもらえるよう

努力する場でもありますあせる

今年は引き継ぎ0〜オエー


今年も教育相談利用すると回答し

次男に持たせたのですが


私の不注意で次男が持ち帰ってきましたネガティブ



封筒に入れないといけなかったのね凝視


始め次男の言っている事がよくわからず

先生に注意されたのかと

勘違いしたのですが、

先生に言われた事を思い出し

(赤線まで引いてるしね驚き

自分の判断で持ち帰ったようですあせる



本当にごめんね泣くうさぎ


心配性だから

そのまま出すとかできなかったよねあせる


今回は(2度目)

私が悪いのですが(笑)


教育相談、

我が家は別に隠したい事ではないし、

無駄な封筒使わなくてもな…

細かい相談を書いている人だけ

封筒じゃダメなのかな

と思ってしまいました真顔


まあ色々言う人もいるだろうし

先生も大変なんでしょう真顔



この間デイで少し話をしたんだけど


中学をどうするか

(学校からは言ってくれそうにないので)

来年から少しずつ相談していかないと

と思っていますネガティブ



本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ