お疲れ様ですニコニコ


飛行機とホテルだけを確保している

夏の旅行飛行機


そろそろ詳細を詰める時期物申す


基本的には

ホテルステイでのんびりを希望ですが


旦那は

計画は立てないくせに


当日

今日はのんびりニコニコ

と言うと

旅行にきたのに!?ムキー

と言い出す面倒なタイプオエー


ゆったりとした


何かの予定を入れていこうと思います。


自分の備忘録と

どなたかおすすめがあれば

コメントいただけると

嬉しいです飛び出すハート



当初の予定



初日は到着も午後となることから

宿も那覇の安いところを押さえ


首里城再建の様子も見てみたいので


夕方比較的涼しくなった所で

首里城🏯

行ってみようかなと思っていましたニコニコ


8月は

有料エリア20時まで

やっているみたいにっこり


早めに夕ごはん食べて

閉館前に行けば

日差しもなく

いい感じかなキラキラ


なんて思ってましたが


まあ

問題は

男子2人が…もやもや

ですよねショボーン



検討案


男子対策として


今回は那覇には滞在せず

一気に北部まで行ってみようかしらキョロキョロ


到着は遅くなるけど

備瀬が好きなので❤️

朝、人が少ない時間に

散歩するのも良さそうラブラブ


子供達は海が好きだしねキラキラニコニコ


そして

8月は

美ら海水族館も

ナイト営業しているようで音譜


下の子は小さい時に行って大泣き

ジンベイザメに怯えて泣いてたなあ(笑)


色々検索しても

最近の様子がなかなかヒットしないので


混み具合とかご存知の方いたら

教えてくださいませ🙇




少しでも旅費を浮かせるために​


ホテルを

那覇→備瀬

にしてしまうと

当然料金が上がってしまうのですが泣き笑い


少しでもなんとかしようと

色々検討しております。


札束ホテル変更は楽天の安い日(25日)を狙う

それまでに宿が無くなるリスクがありますが、それはその時爆笑


毎日見ていると(暇人)

キャンセルで手放されたホテルが出る時もありますラブラブ


札束国内移動をできるだけ安く

沖縄までの航空券はマイルのためほぼほぼ無料なのですが、今回は地元空港発でないため、JR代金が必要です悲しい


そこで

使いたいのが株主優待!!


しかし

最近は株価が落ちてきているものの

家族分の優待券をゲットするのはかなりの金額が必要ネガティブ

(JR東日本が羨ましい)


金券ショップを覗いてみようかと思いますあせる



トロピカルカクテルやしの木イルカ


夏の沖縄は

台風のリスクもあるので

自分の気持ちをセーブしながら

予定を組んで行こうと思いますニコニコ

(期待して行けないと辛いしね💦)


本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ