お疲れ様ですにっこり


どなたか分かれば教えていただきたいびっくりマーク



急激に増えた白髪


私もですが


長男なのですえーんえーんえーん


私は加齢もあり

諦めもつくのですが


長男は

多感なお年頃

異常に人の目を気にする性格


中学に入ったころ

たまにキラっとキラキラする髪があるな

とは思っていたのですが


最近はもうかなりきてるのでは?

短髪だからまだわからないけど…

って感じにガーン


旦那がほぼ白髪ないので

長男の方が多い状態に驚き


iPadで後頭部を撮影し

現実を知る長男アセアセアセアセアセアセ


ネットで調べると

10代での白髪は

睡眠不足、栄養不足、不規則な生活、ストレスなど


どれも当てはまるかもびっくりびっくりびっくり


真顔朝ごはん用意しても食べない

真顔弁当残す

真顔家に帰って糖質(お菓子)食べまくる

真顔異常に香辛料をかける(胡椒や七味)

真顔夜更かし

真顔不規則な生活

真顔友達がいないストレス


栄養偏ってると思うし

朝は食べなよ

と助言をし

その時はわかったと言うのですが…

(今日は風邪でまた食生活乱れましたショボーン


遺伝なんですかね?

(若白髪の親戚はいないのだが凝視

サプリとかで解決できるのでしょうか?


これで解決したよ

と言う方がいらっしゃったら

(大人でも!)

教えていただきたいです🙇



本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ