お疲れ様です。


新1年生をお持ちの方

学校へ楽しく行かれていますか?


思い出したくない

次男1年生 行き渋りの事を

書こうと思います無気力



入学して

数日は長男と登校していた次男


しかし

長男はギリギリに登校派凝視

次男は遅刻したくない真面目派


兄を待つとイライラが爆発爆弾


1、2回は1人で行ったかもしれませんが

不安から母が付き添い登校する事に…




時には

どうしても学校に行きたくない

と愚図る日も…もやもや

そこで当日の朝急遽考えた作戦


私には仕事があるネガティブ

(社会人としての義務果たしたい)

とりあえず実家に預けて

落ち着いたら

父に学校へ連れて行ってもらう電球

その間旦那に学校へ

遅刻連絡をいれてもらう!

私はギリ仕事間に合うびっくりマーク


 


実家に到着競馬

いざ仕事へ競馬


そこで旦那から電話ガックリ


真顔

なんか担任が

話がしたいから電話くれって

悪いけど頼むわ


ムキー

は?

私の仕事は…

実家まで頑張って連れてきたのに


心が壊れて

実家前の道で泣きました凝視


通勤の人々に見られていましたが

泣くアラフォー凝視凝視凝視



ヤバすぎですが

連日の付き添い登校

もう人目を気にする余裕なしハートブレイク



職場に半泣きで遅刻連絡(上司も狼狽)

学校にも泣きながら電話をしましたオエー



今考えても

旦那には殺意しかないですね凝視

何故私に丸投げするんだろう…


蘇るこれまでの仕打ちの数々

(子供が病気の度に私を休ませるなど)


なので

私には十分早期退職する権利があると

伝えていますむかつきむかつきむかつき



つづく