お疲れ様ですニコニコ


コロナが5類になり
マスク解禁の流れとなって1年

私はその時から
基本マスクはしていません。
(自分や家族が風邪だとマスク😷)

今もマスクをしている人について
個人の自由なので
何とも思わないのですが

困ること…
人の顔が
よくわからないんですえーん


日曜日​


もしかしたら
母が野菜を持ってくるかも
と言っていたので

マンション下のインターホンがなり
母の顔を見て開錠したところ

母がインターホンに向かって
マスクを取りはじめて…!?


母じゃなかったガーン


幸い自宅まで上がって来なかったけど
ちょっとした恐怖を感じましたガーンガーン
(多分宗教とかの勧誘)


​仕事にて


取引先のお偉い方(苦手)

いつもはマスクなので

マスク➕白髪で認識していました凝視


ある日突然

その日だけマスクされてない状態で

話しかけられても


確信が持てませんゲロー


知り合った時からコロナ禍だと

元々を知らないから

本当に困るんですよね滝汗滝汗滝汗


今年からの上司に

さっきのは◯◯さん?

と聞かれて

多分としか言えない

無能さゲローゲローゲロー



その他

共通の知り合いの話をしていて


上司A あのイケメンぽい人だろう

私   え…? マスクなんでわかりません

上司B    おいおい認識が全く違うぞ


てな事もありました煽り


本日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ