お疲れ様ですニコニコ


学童用に教材を購入した次男



マイクラの本読んだ?


と聞いたら


難しくてなかなか読めないようでネガティブ

(料金を知らないレベルだから仕方ない)



ただ、母に言われた事で

1時間ほどやる気スイッチ入って



真剣に本を写していました飛び出すハート

(長男はその横で寝そべりテレビ凝視



しかし

次男にはこの解説すら難しい悲しい


興奮とか、胸が高鳴るとか

説明されなくても

自然に身につくような言葉が

入ってこないんですよね悲しい


私も

胸が高鳴るってどう言う意味?

と聞かれても説明しにくいよ不安不安不安



一方で

掃除スイッチも入った次男


掃除機かけといて真顔

と期待もせず言ったところ



※汚くてすみません🙇


自らキッチンマットを裏返して

掃除機をかけるあんぐりあんぐりあんぐり



私はズボラなので滅多にしない不安


その後は

爪楊枝やウエットティッシュを使って

キッチンの細かい汚れを除去あんぐりあんぐりあんぐり



彼の能力を評価するのは

非常に難しいです驚き驚き驚き


勉強は努力してもできないけ

生活面は自然とできるニコニコ

何なら自分で考えて行動してる飛び出すハート



凝視凝視凝視あれはてなマーク

私、真逆な悩みを持っていたような…凝視

にやりにやりにやり




本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ