おはようございますニコニコ


雨が上がってすっかり春となった我が地域

桜を探しに行ってきました。


歩くと汗ばむ気候煽り

最近は冬と夏しかない気がするほど

ここちよい季節は短いですねあせる



まずは家の近所から

日当たりが良いのでかなり咲いてる飛び出すハート





ゆっくりみたかったけど

蜂がブンブンうるさくて退散驚き



次は近所の桜の名所


まだまだ咲いてないのにこれ

業者さんが手配してるのかな?



みなさん花より団子🍡ですね爆笑




​相変わらずの長男


さて

来週から部活の遠征が始まる長男


昨日が遠征前の最後の部活でした。


記憶を遡ると

昨年はシューズを持ち帰らず

学校も閉まっていて

苦労したような…悲しい


そこで

長男に忠告



ちょっと不満遠征用にシューズ持って帰ってよ


うーん明日は部活最後なの?

(スケジュールを貼っていながらみていない)

ぶーそういえば遠征用のカバンも

 持って帰らないといけないわ


ここで

既に嫌な予感がしました。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

仕事が終わって…



ウシシ部活のカバン持って帰ったよ(ドヤ顔)


ひらめきシューズもバッチリよね


アセアセ忘れた



想定通り過ぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


先回りすると自立が…

という説もありますが


先回りしてあげても

できない長男ですオエーオエーオエーオエーオエー

(仕事に行く前に念押しもしてこれ)


昼から

往復1時間以上かけて

無駄な交通費を払い

学校へ行くようです凝視凝視凝視



猫しっぽ猫からだ猫あたま

そうそう

話は戻りますが

かなり日差しも強くなってきているので

ちょっとの散歩にも日焼け対策必須でした真顔

似合わないけど散歩用帽子買おうかな笑



本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ