お疲れ様ですコーヒー


帰ったら流しに食器が山積みあせる

昨日同期と1時間お茶して帰宅しただけで、溜まりまくった洗濯物あせる

旦那昨日もジム行ったからな爆弾


そんなくたくたな水曜日

不機嫌な次男の音読スタート


言語理解が弱く、不機嫌だと癇癪で音読どころではないのに、ズル(やったことにする)はしたくないこだわり宇宙人くん



一緒に音読しようと誘われた時点で覚悟してたけど、頑張って全部音読しましたよ



私がねゲロー



「もちもちの木」

いいお話何だけど長いんだ泣


次男は横でウーウー言ってただけ


そこで終わればまだ良かったのにこれ


自分が読んでなかった反省の後、こたつから読むの図


…荒れる予感しかないよね笑い泣き

後はお察しください。



明日長男の中受のことを予約記事であげる予定なんですが、このブログを書いている時長男がやってきて、


最近メンタルがヤバい


と言った後

嗚咽 in こたつ


こうなったら何も話せない状態になるんですよね…泣

恐らくIQが高いから、なんとかやっているように見えるけど、実際は次男より深刻な何かがあるのではと思うことも


友達も作れないんです汗

色々気にし過ぎなことも多いし


本人が強迫性障害だと思うと言う時もあるし…数字を頭で足していくとか、自分に課した数字のルールとか全く理解不能な事を数日前に言ってましたゲロー


中受の記事だけを切り取ると、自慢と取られるかもなのですが、裏にはこんな闇があって、本当に普通である事がどんなに羨ましいか。

ギフテッドで悩みを抱えている方もいるように、高すぎる知能は時に害になるのかもえーん


本人は病院に行かないと言うのですが、発達検査をした方がいいのか…でもきっと支援がないのもわかるから…


兄弟全く違う方向の悩みで引き裂かれそうですハートブレイク