お疲れ様ですおにぎり

 

台湾旅行の続きです。

 

台湾旅行で台北から高雄方面に行かれる方

新幹線フリーパスがお勧めです新幹線前

 

私はKKdayで3日間連続パス(外国籍限定)を
購入しました。


 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

台北⇔高雄を利用するだけで元がとれる飛び出すハート

日本から乗りたい新幹線の予約が取れる飛び出すハート
計画的な予定を立てることができますひらめき電球
 

休日は、指定席満席のことも多いみたいなので
台北や空港から台南、高雄まで行かれる方は
予約必須です気づき
自由席なら予約なしで乗れますが
家族がバラバラになったりする心配がありますよね悲しい

年始の利用で余裕を持って
新幹線予約していたので
新幹線行き地下鉄に乗る前に
スマホで予約変更もできました音譜
 
 
 

 

台南駅からはシャトルバスがお勧め

 

台湾新幹線を利用して台南中心部に行く場合
新幹線台南駅から台鉄「台南駅」に行く方法がありますが
個人的には気づき
台湾新幹線台南駅から
シャトルバスで台南中心部に行くのがお勧めです。
 
台鉄で台南駅に行くと
20~25分くらいのようですが
そこから中心部に行くにはまた移動が必要です。
 
シャトルバスは30~40分かかるのですが
市内中心部で降車できますし
何より新幹線利用者は無料です!!!
新幹線のチケットや、
パスを見せるだけで乗車できます!!
 
乗り心地等は日本の空港間のシャトルバスと同じ感じでしたビックリマーク
私が乗ったバスは運転も荒くなく快適でしたラブラブ
 
私は利用しませんでしたが、降車の度に
バスの下の荷物入れが空いていたので
スーツケースを入れることもできるようでした。音譜
 
台南のバス(特に安平)は乗り場が分かりにくかったり
時間通りでなかったりで苦労しましたが
シャトルバスは快適でしたよ飛び出すハート