告白はママから?

高学年になると

長男が勉強ができるというのは

自然と学校に広まっていたように思います。

 

おそらく、このころからは

小学校の中では長男に対して

ライバル視してくるような方はいなかったかと…


その変わり?

数名、女子のお母さまから告白目がハートを受けました。

 

「長男君って、めっちゃ頭いいんですよね。ラブラブ

うちの子が頭がいいところが好きだと言ってます恋の矢

みたいな感じです。

 

好きなところが頭のいいところって…

小学生女子が???

って若干引きました。



バレンタインもうすぐバレンタインバレンタイン

ですが、

当時、その内の一人の女子から

チョコレートをもらったんです。

 



長男の好きな子ではなかったハートブレイクですが

礼儀としてお返しは渡しなクッキーのプレゼント

としたのが最大の失敗!ネガティブ

 

長男、泣きながらえーん塾から返ってきまして

(相手が塾も同じ子女の子だった)

 


お返しを

塾のごみ箱に捨てられたとポーン


長男溺愛旦那大激怒ムキー



えっと…

①恥ずかしかったから捨てちゃったの


②ママに言われたから渡しただけよ、キモ!

 


どちらだったのでしょうか。不安


お陰で長男、

今は女性が怖いようなのですが…悲しい



その後も相手のお母さまから笑顔で

「うちの子長男君のことが…ピンクハート

と言われても

なんといっていいのかわからず、

卒業まで事実も話せず困惑が続きました。ゲロー

 

我が家ではお返し文化は廃止となりまして

次男関係でチョコを頂くことがありますが

本人が好きでない子にはお返ししておりません。

この場を借りてお詫び申し上げますお願い