年始に台湾旅行に行ってきましたニコニコ

台湾へは

私は2回目(15年以上ぶり?)家族は初ですニコニコ

4泊5日で

高雄 台南 台北 に行ってきました。

少しずつ旅行記を書いていこうと思うので

よろしければお付き合いください飛び出すハート

 

チャイナエアラインで桃園空港へ

 

 

フライト時間が短かったので

機内食を食べたり、機内のモニターでゲームをしたり

子供たちも楽しんでいるうちにあっという間に到着です飛行機

思えば下の子1歳、シンガポールへのフライトが1番大変だったネガティブ今となっては懐かしい思い出にっこり

 

桃園空港到着後

 

台湾消費金5000元抽選へ

詳しくはこちらダウンダウン2025年6月30日まで実施していますラブラブ

 

事前に宿泊割引クーポンか、電子マネーを選択する必要があるのですが

私、旦那…宿泊クーポン

子供2人…電子マネーお金

を選択していました。

 

結果

私、旦那 宿泊割引クーポン当選しました!

 

 

 

宿泊割引クーポンは、使えるホテルが限られていたり

直接ホテルに予約する必要があったりするので

電子マネーを選択する人が多いかもしれません。

(もしかしたら宿泊クーポン当たりやすいのかな??)

 

合計10,000元(47,000円くらい?)をゲットしましたハートのバルーン

高雄で宿泊するホテルが対象だったので、

結果として全額利用できたのですが、

ホテルによって使用方法決まりがあると思います。

 

ホテルの予約は2泊分私名義でしていたので、

当初ホテルでは、

「クーポンは一人分しか使えないよ?」

といわれたのですが

旦那が

「自分も持ってるんだけど!」

と主張すると

「じゃあ、1泊分はあなた(旦那)名義で取り直してあげる」

と、柔軟に、ご親切に対応いただき感謝ラブラブでした。

 

また、このクーポンはおつりがでないので、

宿泊代金が9,800元だからおつりなしでOK!

ということでフロントでは終わったのですが

 

後からわざわざお部屋に来てくださって

「一泊4,900元だから、1,000元のクーポン4枚しか使えない」

※クーポンは1,000元×5枚です

「このままだと900元×2自腹になっちゃうから230元の小物を買ったら

10,030元になって、クーポン全部と30元だけで済むよ!」

と説明してくださいました。

 

電話でも説明があったのですが、私たち夫婦の英語力では難しく泣き笑い

お部屋まで来ていただいて、紙に書いたり、

一生懸命説明していただいて、感謝でしたお願い
 

 

泊まったのはこちらのホテルダウンダウン

立地が良く、素敵なホテルでしたが

歯ブラシや、パジャマはないのでご注意ください!!

 

消費金宿泊クーポンについては、

夫婦2人分、おつりなしで利用されたと、

どなたかのブログで見た気がするので

ホテルによると思います。

 

また、旅行を決めて調べていたときより

対象ホテルが減っている気がするので

直前にも正規のサイトで確かめられた方がよいかと思います!!

個人的には、クーポン全て使えれば最もお得かなと札束

電子マネーは使える場所が限られるので、使い切るのが大変というお話も…

 

 

 

なんだか、いつ終わるのか分からない旅行記になってきましたが

(まだ空港って…驚きしかもまだ空港の話あるよ凝視

 

自分の記憶力との戦いになりますがよろしければまたご覧くださいニコニコ