ある日の土曜日

旦那の誕生日バースデーケーキでした。

 

旦那希望で焼肉焼肉だったのですが

 

いつも候補は

①徒歩圏 お高めの焼肉屋

②子供が食べれるチェーン店

③おうち焼肉

です。

結局③となったのですが

 

①徒歩圏 お高め焼肉屋

夫婦でビールが飲める!生ビール

おいしいナイフとフォーク

といったメリットがあるのですが

子供たちがあまりお肉を食べないにも関わらず

偏食次男なんて、ごはんと海苔しか食べてなかったりなのに…

お会計、2万円は超えます(注文するたびに総額が気になる庶民です滝汗

 

ここぞと言うお祝いには利用したいかな(←旦那の誕生日は?!)

 

②チェーン店

偏食次男も食べれそうなサイドメニューも豊富なのですが

意外と家族3人プラス小学生1人だと…高くないですか?

候補のお店の、真ん中のコースで

13,000円弱でした

あまり食べれない中年2人と偏食小学生…元とれない…

 

③お肉屋さんでお肉を買う

おいしいお肉を、自分の好きな部位を指定して食べることができます。

今回は1万円(約800グラム)カルビ、ハラミ、モモ、タンでお願いしてみました。

 

 

 

 

子供たちは良いお肉を食べなれていないので少しもたれたようです

胃薬を飲む小学生と中学生笑

私は、ここ数年、油の多い肉はお腹が痛くなってしまうので

モモ、タンを中心に食べました。平気でした飛び出すハート

 

余ってしまったモモ肉は、翌日のチンジャオロースに使用しました!

(実際焼肉のみであれば、1万円分もいらなかったです。)

材料を切って冷蔵庫に入れておくと、仕事帰りに炒めるだけです。

 

 

来週の夕飯の一部として、ホットクックでサラダチキンも作っておきましたラブラブ

 

サラダチキンって不安で加熱延長してしまうのですが私だけでしょうか?

(ローストビーフも若干に気になる派です)

 

③のデメリットです

そう、

家が

べたついたり

焼肉臭くなってしまうことです

(新築のおうちでは無理ですよね)

 

おうち焼肉をした後は、家族総出で床を磨いています。

スプレーもしまくります!!

 

最近、卓上で煙を吸ってくれる機械?をネットでみかけることがあるのですが

あれは効果あるのでしょうか??

 

口コミを見ても両方の意見があって、買う勇気がないのですが

良い商品をご存じの方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。