お疲れ様ですコーヒー

 

今日も何とか次男君の宿題を終わらせました。

私も一生懸命、図とか書いて説明するんですけど、

全く頭に入ってないですね悲しい

必死になってむきになって関係を壊してまで教えること

諦めました泣き笑い

どちらにしても、明日には覚えてないんですあせる

 

 

 

 

さっさと家事を終わらせて

勉強やダイエットに励みたい私ニコニコ

 

旦那が昔買った自転車のマシン?

家で運動するやつわかりますか?

 

そこにアイパッドを置いて

やる気があるときはYouTubeで英語学習をしています。

最近はYouTubeで勉強ができるようになって

すごい時代だなドキドキと思います。

ただ、勉強に気を取られて足が動いていないことも…あせる

 

一人でやれば30分あっという間なんですけど

たいていご機嫌な次男君が

チャレンジタッチを持ってやってきますウインク

 

チャレンジタッチ…やらないよりましかと

続けているのですが、

本人曰く

理解していないえー?らしいです。

私がみてもそう思いますハートブレイク

 

本人は勉強が苦手なのに完璧主義

(ASDあるあるでしょうか…)

チャレンジタッチの問題を解いていくゲームで

すぐに癇癪がおこります驚き

爆笑で登場し3分でムキー

 

叫んだり、泣いたり、時には自分を殴ったり

…そうなると

…当然

自転車なんて漕いでられない状態に…無気力

 

癇癪も数年前に比べればかなり落ち着いてはきたのですが

自分の時間が取れないのはASD母の宿命でしょうか!?

 

友人の同じくASDのお子さんは、癇癪が全くないようで

友人には友人の悩みはあるかと思いますが

大人しくゲームをしていると聞くと

うらやましく思うこともありますね…真顔

 

なんとか場を収めて

次はダイエットによさそうな体操をしたいところですが

最近は腰痛体操(これまたYouTube)で終わっております…ショボーン

 

ストレスで過食気味、運動の時間も奪われ

ダイエットの目標だけはこの先も達成できるきがしませんね笑い泣き