あらら…どうりで痛いわけでした | にこ@2児のシンママ

にこ@2児のシンママ

モラハラ夫と調停離婚し、2児の新米シンママ。
離婚までの調停や、シングルになってからの育児や日々について色々綴っています。




この春くらいから

痛みが出始めた右手指のつけ根




包丁握ると激痛がはしり

指先に何か触れるだけでも痛い

何しなくても鈍く違和感が




何かぶつけたかなぁ

思い当たる事ないなぁ

はげしいスポーツした覚えもないし




まぁ強いて言えば

指が紫になる位重たい荷物持ち

そこへ子ども達にぶら下がられたり

…がだいぶ負荷あったけど笑い泣き




他には身に覚えがなくて気づいたら

日常生活に支障が出るくらいの

痛みがありました




でもまだ我慢できるしイケるイケる!

と騙し騙しきて2ヶ月ほど




したの子ちゃんの不調で

整形外科に行く機会があったから

ついでに私も診てもらいました




状態や症状をを説明すると

『これだけの期間強い痛みがあるって事は何かありますね。

まずは骨の状態レントゲンでみてみましょう。』




レントゲン室に入る母を

不安そうに見る子どもたちでしたが




キレイに映し出された骨の写真を

わぁ〜とキラキラした目で見てました爆笑




で…

骨折れてました




正確に言えば剥がれてて

指のつけ根部分にカケラがありました




どうりで痛いわけだアセアセ




小さなカケラがの場合は

そのうち吸収されるらしいのですが

私の場合は少し大きくて

ずっとこのままでしょう、と




基本は現状維持

痛みの度合いで痛み止めなどで対処療法

痺れなどが出た時には精密検査

と告げられました




骨折ってきくと

くっつくように治すもんだと思ってましたが

剥離骨折だとそんな感じなんですかね?




その後も痛みは消えてません…




骨粗鬆症の心配なお年ごろだし

骨対策頑張らないとなぁ






イベントバナー

 


 










カルシウム食品も気になりますが…

つい目移り💦




ここの干し芋とっても美味しくて

オススメです爆笑ラブラブ






 

 

 

 

 

 


イベントバナー