こどもからの切実なことば | にこ@2児のシンママ

にこ@2児のシンママ

モラハラ夫と調停離婚し、2児の新米シンママ。
離婚までの調停や、シングルになってからの育児や日々について色々綴っています。



子ども達の遊ぼうのお誘い
何度連絡しても
なんだかんだ理由を並べてスルーする夫



中でも多かったのが
体調が不安定
過呼吸が心配



毎日仕事行けてるようなので
大丈夫だと思うんですがねえー



なので、



毎回お誘いするのも
プレッシャーになると思うので
体調回復して遊びたい気持ちになった時に
いつでも連絡してください
それまで、こちらからは連絡控えます



と連絡をしてから3ヶ月
一向に連絡は来ず



その間の調停でも、
会いたくなったら好きな時に
いつでも連絡くださいと伝え



それでも
子どもたちパパと会えてません



とうとう



わかった
パパはもうぼく/わたしたちのこと
きらいになったんだねえーん
もうあえないってことね!



と2人して言い出しました。



極めつけが



ママ
あたらしいパパかって!!
みつけてきて!



パパは子どもたちのことはだーいすきだよ
ママのことだけ大嫌いで
ママに連絡するのも嫌なんだよ
ごめんね



と、何度も伝えましたけれど
私からの言葉で納得できる訳はなく
反抗期まっ最中の5歳児からは
ポカスカ叩かれました



そうですよね
パパ、会いたいですよね
卒園・卒業シーズン
パパと並んで歩く子たち多くて
なおさらかもしれません



夫の今の心情もわからなくもないですが…