収入源を増やすために。副業探し | にこ@2児のシンママ

にこ@2児のシンママ

モラハラ夫と調停離婚し、2児の新米シンママ。
離婚までの調停や、シングルになってからの育児や日々について色々綴っています。


 

数あるブログの中から訪問してくださり
ありがとうございますキラキラ

 

 



家庭内別居中の夫と

お互いの間で

婚姻費用という呼び方に変わった生活費




もらえているだけ有難いですが

相変わらず絞られています。




給与割合で負担すればいいでしょ

と言いながら、実質折半状態です。

(もらえてるだけマシ、贅沢な見方なのでしょうか。。。)




この春から仕事で昇格した夫。

責任ある役職へと。

外面や人当たりは抜群に良いので

仕事は評価されてるのです。




上の子の乳児期に何も手助けせず

資格取得の学業に費やし

納得できないからと転職三昧

何社も会社を変えた夫

乳飲み子抱えてるのに




ようやく定着したと思ったら仕事三昧

父親になったという自覚少なく

独身時代のペースを崩さない夫。




そりゃ、時間存分に使って

仕事こなせたでしょうよ。

邪魔ばかり入って仕事ができてないって

良く言ってたけれど。

(↑完全に夫の成功にやっかんでますチュー




家族を養っていく為だから




と、家庭を犠牲にしてまで得たものは

一体何だったのでしょうか。

妻にご機嫌取りをされなくなったら

簡単に出し渋るものなのでしょうか。




給与所得が私より上位になるにつれて

金にモノを言わせるような発言も増えて




金ならくれてやるから

別れる時には家を提供し養育費払うから

俺がいなくなったらあなた1人でやっていけると思ってるの?




完全に私は見下されている。。。

ですが、実際その通りなので

夫からの婚姻費用がないとやっていかれない




そんなお金いりません!!



なんて、突っぱねれないのです。。。

少なかろうと受け取らねばならない。




子どもたちに我慢させる生活したくないし、

習い事や好きな事、

思いっきりさせてあげたいから。




悔しい⤵︎




でも、もう媚びたり

ペットみたいに尻尾振ったりはしたくない。




今進んでいる婚姻費用調停は

次回も夫が来そうな気配はなく

今のところ不成立になりそうな流れ。




その後は審判に移るので

裁判官に相当額を決定してもらい

夫には妥当な額を払ってもらおうと思います




金ならくれてやる、ではないんですよ

子どもたちの父親だから

子どもたちの成長のためにかけるお金です

父のあなたが直接お世話できない代わりに

母親に渡してるんですよ




と知ってもらえる事を期待してます。

自分主義のモラハラ夫ですから、

受け入れず難癖つけてくるかもですが。




   


家庭をかえりみなかったとはいえ

夫の成功は

仕事に対する努力があったからこそ

なんですよね




悔しいけれど、

妬みたくなるけれど、

それは事実







負けてられない、私も

やっかんでる場合じゃない




収入を得る為に頑張らないと

副業でどんどん稼ぎたい

と在宅でできる仕事を増やそうと活動




クラウドワークスに登録し

アンケートなどの簡単作業で

さぐりさぐりお仕事して10日経ち、




637円




。。。少なっ、わずかすぎるアセアセ

稼ぐことはそう簡単にいかない⤵︎




ですが、一歩踏み出せました。

1円でも、10円でも

収入は収入、大事ですチュー




育児、家事、既にしている会社の仕事

余裕ない時間の中で

子どもたちとの時間も大切にしながら

どう効率よく作業し稼ぐか。




課題がたくさんです。





試行錯誤し、少しずつ頑張りますアップ





お読みくださりありがとうございますキラキラ

いいね、のポチっにいつも励まされています









家に植物があると空間が潤いますよね

お花のある生活目標です

収入が増えたら定期便してみたいルンルン






なんと!
コーヒー機能なるものがついているとはキョロキョロ
ウォーターサーバーも進化していますね

体に不可欠なお水
成長盛りの子どもたちには
質の良いお水飲ませてあげたいな

ペットボトルのお水の方がコスパ良いけど
使い勝手はウォーターサーバーが勝ちますよね

どちらをとるか。。。
経済的にゆとりがないと難しいかな