P.IDL EXPO!前半戦終了しました。

前半戦ラストは、よゐこ濱口率いるエアーロックバンド 
禿夢との2マンでした!


禿夢は、僕にとっては、スイーツみたいな感じなんです。別腹で楽しくて、で、曲を作って、なんかクラウンからノルマ達成で、デビューできるかも、みたいになり、なんか先がワクワクするんですね。
楽しみです!

濱口アイドルオーディションの2次通過者と対面し、またステージオーディションもありました。みんなイベント前オーディションは、緊張感があり笑顔が少なく感じましたが、ステージは一回り大きくなった感じ、いい笑顔に感じました。

P.IDLのライブにもオーディションメンバーの空気が流れてたからかな、いつもより、なんか揃って、歌もしっかり歌って、へ〜いいじゃん、笑
なんて、観ていて僕も笑顔になりましたね。

3月にEXPO後半がスタートし、5円ライブももちろんやります。今年は、3月でEXPOを終わり、4月からHIDLをP.IDLもいろいろチェンジに取り組みたいと思ってます。
1周年1円ライブからスタートし、5周年5円が一区切りでラスト、
6円ライブは、ないので、笑
今年はみなさんぜひいらしてください、笑

そういえば、1周年1円ライブ 僕が決めたんじゃないんですよ、笑  
なんかメンバーより大人のほうが、ちょっと上手くいかないと、いなくなるんだよね、おーい、笑
僕ら大人のほうが責任感なくて、有言実行できない。
5年頑張ってるメンバーのほうが、よっぽど立派だ。

僕も初めて、P.IDLからアイドルを経験して、5年、
思えば最初は音楽面担当でスタートしたみたいな感じで、とにかくバンバン作りました。
で、対バンなんか今までにない不思議な場所だったり、笑 
専門用語なんか全然わからなく、笑
ほんと、別世界でした、笑 

でも田原俊彦の30周年アルバム、35周年アルバムで、80年代の楽曲、作家のリメイクをして、すごく勉強になり、ほんといい曲多くて、で、アイドル やってみたいって気持ちがフツフツと生まれて、あと、やっぱ近くでメンバー見てると情がどんどん増すんだよね。
アイドルは僕も勉強でしたが、遊園地みたいに音楽もノーリミット、いろいろやれて楽しくて、こないだ数えたらP.IDL、7☆3他、5年で80曲以上作ったかな、笑 
あっという間でした。
やってない曲多すぎだな〜、笑

でも、アイドルは、メンバー意識の格差だったり、年頃の女子は好奇心旺盛というか東京は山ほど誘惑があるから、オーディションだけでは本質はわからないから、いろいろあり大変でしたね。
なんか、アンビリーバボーなたくさんの経験もしました、笑

P.IDLの現状はけっしていいとは言えないけど、僕にも当然責任があるから、どうやっていくか? 僕も会社も環境や仕事の選択含めて大きく変わる、変えるタイミングは、今年だと思って、しっかり考えてます。考え中です。

僕自身ももっとやらないと、と。
で、禁酒をしてます。
と言っても付き合い上、週1日 だけ適度に。
週5→週1 
禁酒で、15% アタマの回転が活性化するらしい、笑
内臓脂肪も1カ月で15%落ちると、笑
まずは、EXPO終わるまでは、週1必ず守ります。
その後は、最大週2 、もちろん適度に。
2019は、決めました。
決めたからには必ず守ります。
書くとさらにやらなくてはいけなくなるからね、笑

お酒は、かなり飲むほうでしたが、もう、食事会などで、ノンアルやウーロン茶でいることに慣れました。飲まなくても全然大丈夫になりました、笑

そうなると、あんまり2軒目とか行かないので、その分、睡眠をしっかり取ります!
もう、おっさんですので。