スパーク製 1/43 リジェ JS27 ルノー アメリカGP ジャック・ラフィー

SPARK 1/43 LIGIER JS27 RENAULT US GP JACQUES LAFFITE






1986年の開幕戦を3位フィニッシュでスタートしたラフィーは、前半8戦を入賞5回で折り返した。
そして、当時グラハム・ヒルがもっていた最高出走数記録に並んだ第9戦イギリスGP。
19番手からスタートしたラフィーは、直後に発生した多重クラッシュで両足を複雑骨折する重傷を負ってしまう。


リジェのマシンを精力的にリリースしてくれるスパークさんから「JS27」が登場しました。
いつものようにタバコデカール貼らなくちゃとマシンを見たら、何だ~貼ってあるじゃん・・・
と一瞬騙されそうになりました(笑)

”GITAN S” ..... ”E”だけ貼る仕様だった~

リジェの自分ランキングでJS11と並んで1、2を争うマシン、今回すごく出来がいい。
濃淡2色のブルーの塗装もいい発色だし、造形は実車よりかっこいいんじゃ?と思った (;^_^A
久しぶりに満足度の高いモデルカーでした。