22-1.gif
2月5日発売の【22号】が届きました。
【22号】のパーツは
モノコックパーテーション(C)、サスペンションサポート(右前)、ショックスプリング(前)、ショックアブソーバー(右前)、サスペンションジョイント(右前)、サスペンションリンケージ、プラスドライバー、ビスJ(1.4×6P-M BK)×2、ビスL(1.4×8P-M SiL)×2
22-2.gif

// マガジン //
▲セナストーリー:チャンスを活かす
1987年のモナコGP決勝前半、セナはレース全体のペースとリズムを意識しながら2位を維持していた。
しかし、セナにモナコ初優勝のチャンスがめぐってくる。
▲マクラーレンホンダMP4/4の軌跡:第5戦カナダGP Part4 カナダでの初勝利
プロストとのポイント差を縮める必要があるセナにとって、ジル・ビルヌーヴ・サーキットはチャンスの場となった。
22-3.gif
▲セナワールド:ピーター・ウォア
コリン・チャップマンの後を継いでチームロータスの指揮をとったウォアは、セナを史上最高のドライバーと確信してロータスに起用した。
22-4.gif
▲セナの歴代F1マシン:ロータス97T Part6 ターボのブースト圧
ターボエンジンは80年代半ばのF1ドライバーに夢のようなパワーをもたらしたが、ハンドリングは容易ではなく、マシンを不安定にさせることもあった。
22-5.gif

▲組み立てガイド
フロントサスペンションを組み立てる(2)
今号は前号と同様の作業をして、まず車体右側のフロントサスペンションを組み立てる。
次にモノコックにモノコックパーテーション(C)を取り付けて、後の号でモノコックインナープレートとモノコックパーテーション(B)などを取り付ける準備をする。
22-6.gif

22-7.gif


それでは、また来週~ (^^)/~~~