2019 F1メキシコGP 決勝 | アメブロでもブログやっちゃいます

アメブロでもブログやっちゃいます

無理をしない程度にのんびりと。

メルセデスのハミルトンがシーズン10勝目で優勝を飾って、

 

条件次第では、2019年のシリーズチャンピオン決定だったが、ボッタスが3位に入ったことにより、

 

決定はお預け。

 

このGP、フェラーリの2台かレッドブルのフェルスタッペンが優勝すると思ってたけど、

 

フェラーリは、戦略がとっ散らかってダメだったし、

 

フェルスタッペンは、黄旗無視の3グリッド降格(余計な事ペラペラしゃべらなければお咎めなしだった可能性も)から始まり、

 

決勝も、ハミルトンと絡んで順位を落とし、

 

ボッタスを抜いた時に右リアタイヤをカットされてパンク。

 

2戦連続で誰かと絡む展開になってしまったね。

 

最後尾に落ちてしまい、最後は6位フィニッシュしたが、残念なレースでした。

 

フェルスタッペンが勝てたレースだったと思ったが、夏休み明けはうまくいかないね。

 

他のホンダ勢は、レッドブルのアルボンが5位。ミディアム⇒ハードの1ストップだったら、面白い展開になっていたかも。

 

トロロッソは、普通に行けば、クビアト10位ガスリー11位で1ポイント獲得という感じだったが、

 

最終ラップの最終コーナーで、

 

クビアト魚雷炸裂で、ルノーのヒュルケンベルグを撃墜させたが、

 

10秒ペナルティを食らい、11位に。

 

変わってガスリーが9位に上がり2ポイントゲット。

 

体調がすぐれない中でのレースだったが、よく頑張ったと思う。

 

結果はコチラ ⇒ https://www.as-web.jp/f1/536699?all

 

次戦は、2週連続のアメリカGP。

 

月曜日は休みだから安心して見られます。

 

ハミルトンの2019年ドライバーズタイトル決定するかも。