2019 F1ロシアGP 予選 | アメブロでもブログやっちゃいます

アメブロでもブログやっちゃいます

無理をしない程度にのんびりと。

2週連続のF1GPです。

 

フェラーリのルクレールが完全に勢いづいちゃったね。

 

4戦連続ポール。

 

チームメイトのベッテルやメルセデスのハミルトンもお手上げ。

 

決勝もそのまま行っちゃいそうかな。

 

ホンダ勢は、今回4台全部エンジン交換を行い、5グリッド降格。

 

ただし、トロロッソのクビアトだけは、全取り換えしたので、最後尾。

 

そのあと、トラブルでさらにパワーユニット交換を行っており、

 

地元だけど、厳しいレースになりそう。

 

他の3台ですが、

 

レッドブルのフェルスタッペンは予選4位の9番グリッド。

 

アルボンはQ1でクラッシュして18番手に終わり、そのあと、他のパワーユニットの部分やギアボックスの交換を行ったので、ピットスタート。

 

トロロッソのガスリーは予選11位の16番グリッドになります。

 

結果はコチラ ⇒ https://www.as-web.jp/f1/526662?all

 

マクラーレンが2021年より、パワーユニットがメルセデスに変更。

 

ルノーとは3年でお別れになります。

 

ワークスルノーの動向も気になります。

 

トロロッソも来年より名称がレッドブルのファッションブランドである、アルファタウリに変更になりそう。