大変遅くなって今しましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

年末年始の我が家ですが、主人が赴任先から一時帰国。

年末恒例の人間ドック→歯医者さんなど医療系をハシゴ。

 

 

 

主人は今回、初めて免税を行いました!

海外に2年以上滞在していると、日本に一時帰国の際、免税手続きが

出来るとのこと。知りませんでした。

 

詳しくは↓をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

日本への入国スタンプを押してもらい、戸籍謄本の付票をもらってきました。

ドラックストア、本屋、ユニクロ、スポーツ用品など色々お買い物。

どこのお店も免税手続きはサクサクしてもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、胃腸の不調を訴え、病院に行ったところ、ウィルス性胃腸炎の診断。

点滴をして頂きました。

日本で新鮮なお刺身など食べるのを楽しみにしていましたが、ほとんど

食べることが出来ず、年明けには赴任先へ戻っていきました。