会社辞める時に、辞めた後もオヤジには1年近く言いませんでした(笑)


姉には数ヶ月遅れで「今から辞めるねん」とじゃかん遅いカミングアウト爆笑



だって、「もう投資をメインにバイトで生きていく」なんて本当のスタンスを言って納得するわけ無い。


安心させるために総資産額を言ったら今度は絶対にたかられるとリスク回避しました(笑)


なんで言わないの〜?って友達に言われたけど、


この歳で親に心配させるだけなら言わない方が良いって判断したんですよね。


でも辞めてからもまえのかいしやの事をよく話題にしてくるし、嘘をつくのも違うかなっと。


カミングアウトしたら、案の定「どうするんだ?」「大丈夫か?」と言ってきます。


なので、投資で生きてくくだりは省略して(笑)、今の職場に無期で雇ってもらえると言うときました。


前職は中小企業といえども安定したちゃんとした会社で、そこの管理職だったことに親なりに安心と誇らしさを感じてくれてたんかな。

非正規と聞いて今はなんか残念そうです。と言うか見下してる??



姉もオヤジと同じ人種なので、正直面倒くさい。


自分は専業主婦で全てを旦那さんに依存して、義兄さんには「定年後も、死ぬまで働いて」と葉っぱをかけているだけ笑い泣き

投資とかは胡散臭いから巻き込むなと言わんばかり。


唯一の理解者は義兄でした。


投資については姉に内緒で少し前にレクチャーして頑張ってる。



働き方を否定する前に、働き方を選べるようになったことを褒めてほしい。